 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ビョーキか?! 

病気といっても白点病とかじゃなくて、(^_^;)

なんだか昔から小さいこまごましたものが好きなのです。

で、金魚のフィギュアをホムセンで10月に見つけて2つだけ買ったのです。
フィギュア2こ

これで満足すればいいものを、ビョーキがつい、でまして。。。

(だってー100円だったしー。。。ほかの種類も欲しかったしー)

というわけで、5個追加です~(らんちゅう、更紗らんちゅう、丹頂、蝶尾、キャリコ)

買っちゃった

フィギュア1
わぁい!欲しかった丹頂ゲット!

蝶尾
黒蝶尾もかわいいです~

らんちゅう
更紗らんちゅうゲットで、らんちゅうトリオ完成。上見にしてみました(笑)

けっこうリアルで、ダンナは見て「剥製か?!」だって。

いくら可愛がってたコが☆になっても作りませんよっ プンスカ!
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-06(Fri) | コメント : 14

金魚の吉田さんに行ってきました おまけ 

金魚の吉田さんからの帰り道、養魚場を発見!

“金原長太郎商店”さんです。

タタキ池っていうのですよね。江戸川が金魚の産地だって再確認。

(今はほとんどが埼玉に移られているそうですが)

養魚場2

養魚場

卸業者さんですが小売もやっていらっしゃるようで、折角なので見学させていただきました。

養魚場3

お日様をたくさん浴びて元気に育ってるようでした。

 
カテゴリ : 金魚
2009-11-05(Thu) | コメント : 1

金魚の吉田さんに行ってきました その2 

お持ち帰りできないので、見るだけというのはちょっと残念でしたが

それでも綺麗で立派な金魚たちに釘付けです。

セルフィン
セルフィン水泡眼

大阪らんちゅう
大阪らんちゅう

キャリコ
なぜか寝てるキャリコリュウキン 

そして、お気に入りの1枚!

ピンポン

なんとまぁ、かわいらしいピンポンパールの群舞です!

ピンポン系は(テニスボールサイズ、出目ピンポン等)

Fromシンガポールでした。  

ディック・リー、元気かな(爆)


近所にこんなお店があったら、金魚好きにはたまりませんね~。。。

 
カテゴリ : 金魚
2009-11-03(Tue) | コメント : 6 | トラックバック : 0

金魚の吉田さんに行ってきました その1 

とてもいい天気だったので、前々から行って見たかった『金魚の吉田』さんへ。

JR総武線新小岩駅から数分です。

お店

立派な看板です~

たくさんの金魚たちが出迎えてくれました。

桜錦

江戸錦

スイホウガン

もみじらんちゅう

こ、このもみじらんちゅう~ かわいすぎる。。。

またまた大興奮ですっ。

らんちゅうがとても多くいました。また当歳魚でもすごく大きいコもいて。

家の弥富からの更紗らんちゅうは、てっきり2歳魚かと思ってましたが

(すんごく大きいから…)

当歳魚なのかもしれません。

あと、まる得コーナーで、500円のMIX金魚プラ舟が。

茶金やヤナギデメキンなど珍しいコもたくさんいました。

さすがにお持ち帰りはできなかったので

選んでいる方を横目で眺めつつ、

色揚げ用の咲きヒカリを買いました。

to be continue...



(写真は了承いただきましたが、もし不適切だったら削除します。)
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-01(Sun) | コメント : 4 | トラックバック : 0
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

