 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

またまた 

ふたたび(しつこく?)アクアマリンふくしまネタです(^_^;)

展示されていた金魚たちですが

琉金、出目金、津軽錦、ピンポンパール、土佐錦、ガトウコウ、ランチュウ

頂天眼、水泡眼、玉さば、コメット、ブリストル朱文金。。。くらいでしたっけ。

土佐錦

ピンポン

どのコもぷりぷり太ってて色艶もいい!

ショートテイルのサクラ出目金がかわいかった!!

サクラでめきん

頂天眼のことを出目金と間違う人の多いこと。。。

おじさんが『ほぉー かわったデメキンだなぁ!』だって。


まぁ私もここ1年くらいで金魚の種類を学んだわけで

人のことは言えませんが(苦笑)


外のビオトープのとこの花壇で水仙と菜の花が満開!

きれいだったのでついパチリ。

黄色の花々

 
カテゴリ : 金魚
2010-03-21(Sun) | コメント : 0

金魚グッズ 

アクアマリンふくしまの続きです。

水族館はサンシャインほかいろいろと行ってはいますが

結構お気に入りの水族館になりました。

展示も工夫していて、ビオトープもあって

建物がきれい!受付のおねぃさんもきれい!

金魚グッズも結構充実!

おみやげ

この日は新しい施設、アクアマリンえっぐがオープン。

体験型の水族館ということで、釣りができて釣ったおさかなをその場で食べることができるそう。

水族館らしかぬ企画(笑)

GWは潮干狩りもできるようです。



余談ですが、海に面していて、そこに白鳥が3羽いたのです。

福島すごいーと1人驚いていました(スワンボートかと思った!ウソ)



 
カテゴリ : 金魚
2010-03-20(Sat) | コメント : 8

アクアマリンふくしま 

三連休を利用して、福島県へ息子と2人旅へ♪(夫は留守番です)

以前から行って見たかったアクアマリンふくしまに行きました。

この日はとてもいいお天気。

アクアマリン

おさかなたくさん、迫力のセイウチやら話題になったシーラカンスも。

いわし
シーラカンス

ふふふ・・・私の目的はこちら。金魚の展示です。

金魚水槽
金魚水槽2

こぉんな大きな水槽で暮らせる金魚たちは幸せでしょうね~

庄内金魚 ガトウコウ

プリプリ元気なりっぱな金魚たちでした。

ガトウコウですが、よく太ってまるでタンチョウらんちゅうのよう!




To be continue...


 
カテゴリ : 金魚
2010-03-20(Sat) | コメント : 0

ごちそう 

普段のえさは咲き光とメディスーパーゴールドを3:2くらいの割合で。

水にふやかしたものを朝1回あげています。

週末お天気がいいときは、イトミミズをおやつにあげたりも。

春になってきたので、冷凍赤虫の出番開始。

冬場もたまーにあげてましたが

これからは土曜日=赤虫ディ!とします。(勝手に)

akamusi


6匹でキューブ2コは少ないのかな。。。

まぁまだ寒さも残っているので、徐々に増やしていこうと。

赤虫はみんな狂喜して食べます。

肉瘤の発達にもよさげ?消化もよいそうです。

にょろにょろ系は超ニガテでしたが

私も強くなったなぁ。。。
 
カテゴリ : 金魚
2010-03-15(Mon) | コメント : 10

あさ・しょう・りゅう 

しとしと一日中雨でした。。。

越冬できた(たぶん)ワキンズ。

ドジョウもおなかをすかせて砂から出てきています。

これは先日陽が射した時撮った写真ですが

朝、しょう、リュウ、元気です。

あさしょうりゅう

めだかには今冬はヒーターを積極的に使ったのですが

(白めだか水槽と稚魚トロ箱)

小さいコ達が2月にばたばた★になってしまい

ヒーター使用も考えモノと再認識したところです。

う~ん。。。。アルビノ系は加温が必要らしいのですが

次の冬はなるべく丈夫に早く大きく育てて

室内で加温なし、でやってみようかな。。。。

金魚もらんちゅうとワキンはヒーターなしでも乗り切れたので

今後考えていきたい課題であります。

(まぁ。。。電気代節約ってのもありますが。。。(^_^;))

 
カテゴリ : 金魚
2010-03-07(Sun) | コメント : 10
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

