 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

観賞魚フェア その2 

続きです。

金魚の展示は圧巻でした。

みんなしてバシバシ写真を撮ってました。

めったに見ることのできなさそうな珍しい金魚もたくさんなのです。

じきん

つがるにしき

江戸金ちゃんもいました~。

江戸金ちゃん


金魚界の有名人、川原やどるさんの出品もありました。

江戸錦だったかな?!


それと、養魚場関係の方が多かったためか

お客さんに圧倒的おじさん人口が多い!!

川田洋之助さんもお見かけしました~(^・^)

(いつものお帽子で表彰式の撮影されてました)


こういうイベントに出かけると、

金魚の人気の高さを再認識します。

それと、家の金魚ももっと大きく立派に育つといいなぁって思っちゃいます。


名刺

↑平賀さんにいただいた名刺。(さりげなく自慢)

来年も行こう♪
 
カテゴリ : 金魚
2010-04-11(Sun) | コメント : 10

観賞魚フェア 

観賞魚フェアのレポートです。

都営新宿線船堀駅にはこんな素敵な壁画が♪

壁画

会場は駅の目の前のビルでした。

観賞魚のフェアですので、金魚メインではありますが熱帯魚やめだかも展示してありました。

でも多くの方のお目当ては金魚!でしょう。

りゅうきんさん
黒らんさん
福だるま
らんちゅうさん


最終日だったので表彰式もあったことから

養魚場の関係者の方々がたくさんいらっしゃっていたようです。

息子が海洋大の岡本先生を発見したので、図々しくもご挨拶をしちゃいました。

(ミーハー親子です^m^)

岡本先生のお隣にダンディーなスーツ姿のおじ様が。。。

平賀養魚場の平賀徳重さんでした。

ひらがさんのワキン

更紗ワキンで優勝、おめでとうございます!!!










 
カテゴリ : 金魚
2010-04-11(Sun) | コメント : 0

ようやく! 

週末!休みでイャッホー♪です。

ようやく暖かくなってきた気がします。

タンチョウズ水槽の水替えをいつもより多めにしました。

ここはオデブになってきた4匹の金魚がいるので

頻度をあげております。

でも、きっとキレイ好きの人が見たら卒倒しそうな状態かも(笑)

水がこなれていい感じになってきたと自負してますので

あまり神経質にならないよう、でも病気を出さないよう。。。

そろそろもうひとつ空いている小さい水槽に

2匹を移そうと思っています。

組み分けをどうしようか思案中です。


浮き気味のランチュウは、少しはよくなってきたかも。


あさしょうりゅう水槽のコケがすごいことになってきたので

貝を増員しなくては。

いつもは石巻ですが、カワニナいってみようかな?!なんて。

それと、ずっと気になってたあるものを。。。

eko

ついに?!

いやいや、、、やっぱりマユツバかなぁ?


そうそう、明日は船堀に行ってみます(^_-)-☆

レポートは後日!




 
カテゴリ : 金魚
2010-04-10(Sat) | コメント : 8

水替え 

昨日は午前中陽が差していたので

ベランダのランチュウバケツの水替え&おそうじ。

(床直しというのですね)

もう4月なのになかなか暖かくなりません。

らんちゅうず

冬の間はコケを食べてただけなのに

むっちりしています。

心配なのはテル(白勝ちのコ)が浮き気味なこと。。。

このまま転覆になったらどうしよう(;_;)


室内の黒らんコンビ、丹頂トリオ、東錦はおかげさまで元気です。

東MAXに追い星がでてきました。

おなかふっくらのモリオと産卵させてみようかな。。。

でも天ちゃんが男子だったら、せっかくだから純丹頂をとも。。。

暖かくなったらご近所からリュウキンをわけていただこうかと

野望(?)も捨てていませんが

自家産金魚の夢も捨てがたい。。。かも(^_^;)

金魚本を読んで、産卵について勉強しています。

Book

川田洋之助先生の本です。

川田先生といえば、

第24回素人金魚名人戦、5月16日(日)船の科学館で開催予定ですって。

ひよこママさんのブログで発見!

ゴーカ金魚すくい、楽しみ♪




 
カテゴリ : 金魚
2010-04-04(Sun) | コメント : 8
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

