 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

長い! 

産まれてそろそろ1ヶ月になろうとしている稚魚。

咲きヒカリを与え始めてます。

GWに稚魚用(青パッケージ)のサンプルをもらっていてヨカッタ!

最初はぺっと吐き出してましたが

最近は、うぉーってカンジでぱくぱく食べています。

食欲がすごく、めだかのえさもぱくぱく食べる食べる。

おかげで、自分の体長より長い○○を。。。。

いまのとこ順調ですが、めだか稚魚と同居でどうもめだかを襲ってる?!

かもしれないので、めだか稚魚も大きいコ専用にしています。

週末に写真撮れたら載せたいと思います。
 
カテゴリ : 金魚
2010-06-23(Wed) | コメント : 2

らんちゅうたち 

先日水替えしたとき、写したらんちゅうの写真です。

家らん2

家らん1

冬の間あまりエサを与えていなかったので、大きくなった感はないですが

無事に冬越できたのでよしとします。

いつまでもバケツではかわいそうかな。。。。

でもスペースがないのです。。。

大きいバケツにしようかな(爆)
 
カテゴリ : 金魚
2010-06-16(Wed) | コメント : 4

金魚らしく 

4匹の稚魚、確認して1ヶ月経過。

そろそろ金魚らしくなってきました。

稚魚

右は四つ尾のコ、左がフナ尾のコです。

1センチくらいでしょうか。

おなかぽっこりで、いかにもらんちゅうぽい体型です。

この調子で大きくなって~。


ところで今日は、増えすぎたレッドラムズを

たまに行くアクアショップに引き取っていただきに行ってきました。

黒ランチュウが入荷していました。

3センチ弱のピコピコちっこいコが!

1480円也~。

うーかわいいっ!!!!

・・・・Sサイズってこれくらいでしょ?やっぱ。




おまけ

平和なタンチョウズ&東MAX水槽。

未だギュウギュウです(爆)

6月のタンチョウず


頭スッテンテン(笑)でしょ。特に一番下のマルちゃん。
 
カテゴリ : 金魚
2010-06-13(Sun) | コメント : 0

稚魚 

黒らんの稚魚4匹のその後です。

めだか稚魚と同居で、ミジンコをたくさん食べて

そろそろ青仔と呼べるくらいに成長してきました!

この調子で大きくなれるといいな。。。。

四つ尾、三尾に比べてフナ尾のコは、すばしっこいせいか

ちょっと体格が立派かもしれません!

フナ尾の黒らんちゅうなんて養魚場なら選別されちゃうコなので

なんだか不憫で、大人になってくれたらいいなぁと思います。

週末、写真取れたらUPしまーす。
 
カテゴリ : 金魚
2010-06-09(Wed) | コメント : 4

増員 

昨日の日記のタイトルが『金魚の神様』というのは

金魚の神様が存在していて

私や金魚好きの人々に、その人の飼育腕に見合った金魚を

タイミングよく振り分けてくれるのではないか

と、密かに信じているので。。。。

本題。

神様のおぼしめしか、

今日新しいお仲間が増えました。

1/16の日記に書いたのですが

クロコさんが発行している“LOVE FISH”というフリペで

黒らんちゅうのプレゼントがあって

なんと当選してしまいました\(^o^)/

こんなコたちが我が家にやってきました。

くろちゃん


黒たち

Sサイズというわりには大きくない?

家の黒ランズと同じくらいです。

肉瘤はモコモコしています。

お腹が家の黒ズは金色なのですが

新人黒ズは銀色です。

でもって四つ尾。

出身地が違うのかな?中国とか?

まずは塩浴中。。。

 
カテゴリ : 金魚
2010-06-06(Sun) | コメント : 6
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

