 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

瑪瑙の金魚ストラップ 

気温水温の急激な変化で、パールスケールのこっこちゃんが不調です。

がんばってくれ~(涙)

そんな中でも金魚グッズ探しに夢中。。。

『自分で作っちゃえば?』とのぽんでげーじょさんからのコメントを受けまして

1人手芸部の作品をご紹介~。

ストラップ

(去年めだかブログにも載せたりもしました)

中国結びの飾り紐とあまってるビーズで簡単にストラップが作れます。

赤でめきんちゃんは瑪瑙(めのう)なのですが他にも黒のオニキス、緑の翡翠(練翡翠かな)もあって

金魚熱が高まってる今、手に入れようと探しまくり。

 
カテゴリ : 金魚
2010-09-28(Tue) | コメント : 2

寒いくらいです 

しとしと雨です。

急に秋!で風邪を引かないように気をつけなくては。。。。

にわかに金魚ぐっず欲しい病が勃発して

ネットであちこち探しまくってます。

(ちょこっとお買い物したので、届いたら画像UPします。)

コレクションにはほど遠い、私の持ってる金魚ぐっず。

ちょきんぎょ

JAのちょきんぎょガマ口はけっこう気に入ってます。

ミニタオルも刺繍がかわいい。

ブリキ金魚のモチーフはわりと好きです。




なかなかこれ!と思うものにめぐり合えないのですが

この間見つけた傘はしつこく悩み中。。。。

かさ

絵柄はこのみなのですがねぇ。


 
カテゴリ : 金魚
2010-09-27(Mon) | コメント : 8

水替え 

テキトー飼育が幸いしてるのか、元気なワキンズ、あさ・しょう・りゅう。

今日もドジョウといっしょに“ハラヘッタ!!!”

水替え時に久々にプラケースに入れて撮影しました。

あさ(多分)だけですけど。。。

あさ上見

あさ横見

鮮やかな緋色ではありませんか!

もう水槽はこのままなので、これ以上は大きくならないかな。

 
カテゴリ : 金魚
2010-09-20(Mon) | コメント : 8

いやはや 

あまりの暑さでバテバテで、いつの間にか9月です。

台風接近中。。。関東地方は通り越したのかな?

金魚たちですが

事故(ブクブクがはずれた(;_;))でバケツらんちゅうのテルが★に。。。

ぶりぶり太ってきてたのですが。。。

黒ラン稚魚も1匹★になってしまい現在3匹。


他のコはすこぶる元気です。

60センチ水槽導入して、タンチョウトリオと黒らんトリオ、東MAXが同居してます。

仲がいいのにはびっくり&安心です。

写真もそのうちUPします。
 
カテゴリ : 金魚
2010-09-08(Wed) | コメント : 4
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

