 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しつこく 

しつこくストラップネタ。

(かなりめのうの金魚ちゃんが気に入ってるのでお許しを)

あまっていたビーズを引っ張り出してきて、ちょっとだけ手を加えて

ストラップ別バージョンも作りました。

ビーズつかってみました


トルコ石風ハウライトビーズ、アメジスト、キャッツアイ風ビーズをメインに

スワロとサンゴをあしらってみました。

めのうのオレンジに合わせたカラーを選んで♪

あとは丸カンかカニカンをつける予定。


そろそろ生身の金魚ネタも。。。

黒らん稚魚3匹は、ベランダで青水飼育中ですが

マンデラ(ふな尾)が一番大きく立派に育ってます。

1匹は尾ぐされと転覆を発症してしまい、隔離中(涙)

もう1匹は成長が遅くまだ1.5センチくらいです。

無事に育つか心配です。。。。
 
カテゴリ : 金魚
2010-10-16(Sat) | コメント : 6

ストラップ完成 

瑪瑙金魚パーツを使ってのストラップ完成です。

根付紐に丸カンで留めただけ!のチョー簡単な作り。

(こういうのはシンプルなのがいいの!)

ストラップ完成


以前フィリピン土産でもらったガラスビーズのネックレスをばらしたのと

フェイクパール(1個だけアクリルビーズ)もおまけでつけました。

ガラスビーズはベネチアン風なお花柄が入っててかわいいのです。

根付紐が5本セットだったので、とりあえず5コも作っちゃった。

こんなかんじ
 
カテゴリ : 金魚
2010-10-09(Sat) | コメント : 4

大漁~ 

瑪瑙(めのう)の金魚パーツが届きました。

以前に数個買って、ストラップ作って姉や友人におすそわけしたお気に入り。

今回は10こまとめて購入!(お安かったのです(^^)v \\\)

めのう金魚

すでにひとつは職場のお友達(手芸仲間)にあげることにしてます。

パンダ蝶尾ってかんじです。

素赤のコは2匹、、、3匹?

みんなかわいこちゃん揃いでした。ラッキー♪

かわいい

さあて、ストラップとあと何つくろうかな?!




 
カテゴリ : 金魚
2010-10-04(Mon) | コメント : 6

むちむち 

60センチ水槽でタンチョウ3尾、東錦1尾、黒らんちゅう3尾が

同居を始めて早1ヶ月。

いじめもなく、仲良くやってます。

エサタイムはおしあいへしあい。

むちむちのタンチョウ・モリオと黒らん・楽ちゃんのバトル。

もり&らく

えさ~えさ~

mori&kuro2

↑下からLOVEFISH黒らんが隙をうかがってます。

黒らんズの楽ちゃん、昇太さんもまもなく家にきて1年です。

だいぶ家にきて色が薄くなってしまいましたが

LOVEFISH黒らん(仮名)と比べてまっくろくろ。



 
カテゴリ : 金魚
2010-10-03(Sun) | コメント : 2

てぬぐい 

夏も終わったというのに、ですが

てぬぐい買っちゃいました♪

金魚柄~\(^o^)/

てぬぐい1

布フェチなので、日本てぬぐいもだぁい好き。

かまわぬサンも好きで、お店に行くとうっとりなのです)

濱文様のてぬぐいの金魚柄は、かわいいのが多くて迷いました(←嬉しい^m^)

そんな中でタンチョウらしきブルーのと、

筋トレする金魚の絵柄をゲットだぜぃ。

筋トレ金魚のはひよこママさんのブログでみて

チョーカワイイ!とうらやましかったのですが

ついに!発見しまして購入しました。わーい。

ほかにもめだか柄やカエル柄のかわいいこと!!!!!

また買っちゃうかもです。

てぬぐい2

補足です。

筋トレのほうはハーフサイズのはんかちです。(525円也)

てぬぐいサイズも探そうっと。

はんかち、早速使ってます(^^)v 使いやすさからいったらこっちだね。
 
カテゴリ : 金魚
2010-10-01(Fri) | コメント : 4
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

