 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

大晦日 

2010年も今日一日(半日かナ?!)

大晦日、穏やかな晴天の関東地方です。



今年お★様にしてしまったみかん、テル、こっこちゃん。。。

新しく家にきてくれたSS501。。。

タンチョウズ、黒ランズ、東MAX、蘭丸、マンデラ、チビ黒らん

あさしょうりゅうに、どじょう、めだかたちも

ありがとう&これからよろしく。


12-もり

ぶりぶり太ったモリオです。

12-もり2


ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

今年一年お疲れ様。

2011年もいいこといっぱいあるといいですね♪

 
カテゴリ : 金魚
2010-12-31(Fri) | コメント : 8

プレゼントその3 

覚えておいでの方がいらっしゃるか・・・

今年の初めの日記で、ご近所の方がリュウキンをたくさん孵して飼育していらっしゃるのですが

夏の間にお邪魔することができず、ようやく先週うかがってみました。

今年もたくさん孵化していらっしゃいました。(300匹とか!!)

ご主人はその道のプロですか?と聞きましたが

ただのサラリーマンですとおっしゃいました(笑)

近所に配ったり、神社のお祭りの金魚すくいに寄付したりするそうです。


選抜した数匹(キャメルバックの美人たち)は26度で室内飼育。

当歳魚とは思えないほど立派に育ってました。

あらかたいいのはあげてしまったそうで、選抜組をくださると言っていただいたのですが

すでにこぶし大に育った、背中もりもりリュウキンではなく

おじさんいわく『よくない』ちびっこたちの中から数匹いただくことに。


好きなだけ下さるということで、自分へのプレゼントにいただいてきました。

ちびっこリュウキン5匹が家にやってきました!

12-25

素赤3、更紗2の5人組 うち素赤の1匹がちょーちびっこです。


嵐(仮名)にしようか。。。SS501に?!

どっちにしてもファンからの石が。。。

 
カテゴリ : 金魚
2010-12-26(Sun) | コメント : 8

プレゼントその2 

…って、またしても自分へのプレゼントです。

金魚ではないようですが、色が金魚ぽくてついつい。。。

おさかな巾着!


巾着

タイ東北部の手工芸とのこと。

いろんなカラーがあって悩みました~。

白勝ち(笑)のコをゲット。

稚魚付きなのがツボです。

稚魚はコインケースでしょうか。ファスナー付です。
 
カテゴリ : 金魚
2010-12-23(Thu) | コメント : 2

プレゼント 

と言っても自分への、です(笑)

ちょこっとまえにいつものようにCharmさんでえさとか買ったとき

ついつい。。。だってとてもお買い得だったものですから。

お香たて1

ちっちゃい金魚鉢にちっちゃい金魚。ガラス製です。

実はお香立て。ラベンダーのお香もついてました。

お香たて2

セールのため激安でした。はは。。。
 
カテゴリ : 金魚
2010-12-22(Wed) | コメント : 0

お味は? 

飼育当初から、らんちゅうたちにあげてるエサは、

メディスーパーゴールドと咲きヒカリ(紫パッケージ)

えさ1

今回、新たにらんちう貴族を導入してみました。

粒がメディスーパーよりも大きめかな?

どうも家のコたちは肉瘤がスッテンテンなので、発達することを期待。


あと、外のあさしょうりゅう用に消化のよい胚芽入りを。

えさ2

冬場は転覆がこわいので(ワキンは大丈夫か)

胚芽はおなかに優しいそうです。

タンチョウズも喜んで食べます。

黒ランズは浮いてるのは苦手みたいです。


沈下性の胚芽入りってないのかな~。。。てことで

コイ用のを発見し、これも試しにあさしょうりゅうにあげてます。

たぶんどじょうが喜んで食べてくれてると。。。





 
カテゴリ : 金魚
2010-12-12(Sun) | コメント : 4
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

