 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金魚近況 

気がつけば2011年も、はや22日経過。

早く春になれーと思う今日この頃です。(>_<) でも花粉のシーズンはいやだなぁ。。。


金魚たちは元気です。

室内組の黒らん、タンチョウズ、東MAXはぶりぶりと太ってます。

おそらく卵持ってるカナ?!(モリオと楽ちゃん)

新人SS501もエサの人と私を認めて、アピールするようになりました。

ベランダの蘭丸とマンデラは寒くてもガマンのコ。

昼間は日光に当てるようにしています。

あさしょうりゅうの水槽もですがコケで見苦しい状態。

(でも掃除は控えてます。)

室内水槽のコケもかなり酷いので石巻貝を増員することにしました。

ついでにヤマトヌマエビもつい。。。

SSと同居予定。金魚はエビを食べちゃうけど、SSは小さいから大丈夫かと。

明日到着予定です(^^)v




 
カテゴリ : 金魚
2011-01-22(Sat) | コメント : 2

手作りスノードーム 

東急ハンズにて手作りスノードームのキットを購入。

去年の息子へのクリスマスプレゼントに作りました。。

以前の日記で紹介した金魚伝承のフィギュアを使って。。。。

素赤のランチュウで作りました。

スノードーム1

ネイル用のラメも入れてみたのでちょっとゴージャス?!

スノードーム2
正面顔がかわいくないですか?(爆)
スノードーム3

プラスチックのなので安価で900円ほどです。

ガラスのはも少しお高めでした。

サイズもいろいろあって楽しめますよ。

キット以外で必要なのは精製水と液体洗剤1.2滴。

みなさんもお好みの金魚で作ってみてねー(^^)v

 
カテゴリ : 金魚
2011-01-07(Fri) | コメント : 2

明けましておめでとうございます 

2011年も金魚のお世話にいそしむ日々。。。かな?!

ブログももうちょっとまめに更新できるようにします。

うきよえ

『金魚づくし』

うなぎと戦う金魚ちゃん♪

今年もよろしくお願いします~

 
カテゴリ : 金魚
2011-01-02(Sun) | コメント : 4
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

