 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金魚グッズ探して。。。 

香港で欲しいものといえば

当然金魚グッズ!!

以前姉からのお土産でもらったエコバッグの金魚

『G.O.D』というお店のもので、今回迷わずGO!

尖沙咀店でかご(かなり大きめ・公園のごみかごサイズ)に山盛りの金魚ちゃん!!!

写真撮りたかった~。

GODにはセンスのよい商品がたくさんあってワクワクでした。

(ビーズの金魚のお財布なんかもありました)


赤柱ではリネンの山に目の色変えて物色。

そんな中で金魚ポーチ(ポシェットかな??)をゲット

ほんこんポーチ

いろんなカラーがありましたが

赤いコとオレンジのコが可愛くてチョイス♪♪

こっちは綿製品でしたが、油麻地の男人街では同デザインのちりめん風のお品を見つけました。

ポーチはおみやげとして配布です。

(モチ金魚好きの人へ!)

心残りは金魚ちょうちんのお店に行きそびれたこと。。。

次回は絶対行くんだ!!!





 
カテゴリ : 金魚
2011-03-19(Sat) | コメント : 0

香港の旅2 

香港の旅のつづきです。

水槽にはあきらかに定員オーバー状態の金魚が。。。

ちなみに香港ドルは1ドル約11円ほど。

ひしめきあう
おしくらまんじゅう

日本産のらんちゅう

きゃー 丹頂ちゃん。

紅運當頭

うれしすぎる光景。。。。

ぎゅうぎゅう

プレコ?かな。熱帯魚やかめも売ってます。

かめとか

で、生体が買えるわけもなく。

購入したのはヤマトヌマエビ用にとエビの隠れ家と、金魚のおやつにエビ(爆)

おみやげです
 
カテゴリ : 金魚
2011-03-18(Fri) | コメント : 4

香港の旅 

3月17~20日の3泊4日で、久しぶりに香港に行ってきました♪

最後にいったのが2004年!7年前。。。。今回は息子と姉と3人で。

震災直後で気分的にも↓↓↓でありましたが。。。

飛行機が予定変更して滞在時間が大幅に削られる不運もあり。。。

さらに、お天気もあまりよくないという。。。。


でも、ショッピングに観光、街歩きにと楽しめました。

初めてマカオにも行ってみたり、

ずっと行きたかった金魚街も!

香港在住の金魚ブロガー、優さんには今回お会いできなかったので

次回(いつ?!)はぜひお会いしましょうね~。(^・^)/~~~



で、金魚街ですが

地下鉄の駅 太子と旺角の間、とのこと。

map

旺角には有名なお買い物スポットの女人街があり。

そこを通っていったものですから

えんえん続くお店でいい加減力を使い果たし(買い物でってことです)

着いたころにはお疲れモード。。。。。

でも、たくさんの金魚でテンションはあがりましたが(笑)

香港金魚店1

噂どおり、ビニールに入った金魚や熱帯魚がぶら下がってる!

ずらり


そして金魚は開運モチーフなのですね。

香港金魚店2

店の名前が幸運?!

写真はOKっていうんで撮らせていただきました!

To Be Continue....
 
カテゴリ : 金魚
2011-03-17(Thu) | コメント : 0

こんなときに 

大震災のこんなときに

計画していた旅行に明日から出かけてきます。

飛行機が遅れてるとの連絡もあって

行く前から↓↓↓です。。。。

でも!

スッゴイ楽しみにしていたので

こんなとき、ですが

行ってきちゃいます。

行き先は。。。。

ちょっとだけ金魚に関係あるとこ、です(^^)v

 
カテゴリ : 金魚
2011-03-16(Wed) | コメント : 6

地震 

東北から関東までかなりの被害があるようです。

お見舞い申し上げます。。。。


ちょうど小学校の体育館にいて、場所的には安全なとこで。

照明がブンブン揺れて怖かったです。

早退してたけど、もし職場だったら歩いて帰宅だったんだなぁ。。。。



自宅も若干ですが被害がありました。(屋根)

幸い金魚の水槽は無事。

水があふれてびしょびしょでしたが。。。

ブクブクが逆流して壊れました。

防止弁つけてたんですが。


これくらいでよかった。


地震はこわいです。


 
カテゴリ : 金魚
2011-03-11(Fri) | コメント : 6
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

