 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

GW 

室内60センチ水槽の水がやばい状態でしたが

あまりの酷さにリセットしました。

丹頂モリオがもうちょっとで☆になるとこで。。。。

ホントやばかったです。

砂利(麦飯なのですが)が原因と思われ、撤去。

モリオ以外はなんとか大丈夫で

リセット後ベアタンクにした住処に戻りました。

モリオももう少ししたら戻れるかな。

もう、横たわってしまうほどで覚悟したのですが

なんとか回復してくれました。

塩浴中です。

ばたばたしてたりで、お世話がいい加減だったせいかと反省。



GWは2日の夜から実家に帰省します。

行きそびれてた弥富にいけるかな?!
 
カテゴリ : 金魚
2011-04-30(Sat) | コメント : 8

水やばし 

気がつけば1ヶ月も更新できなかった!

反省です。

震災からも1ヶ月経過して、旅からも帰ってきて、

日常・・・なのですが落ちつきません。

旅のレポートはもう少し後になっちゃうかな。



室内60センチ水槽の水がやばいことになってしまい

夜に急遽息子と2人で総入れ替え。

(文字通りのバケツリレーでした(苦笑)

水作にしてたのですが、バクテリアがうまく繁殖できず。

今はロカボ-イで急場しのぎです。

 
カテゴリ : 金魚
2011-04-17(Sun) | コメント : 0
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

