 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

寒い! 

早くも梅雨入りかと思ったら、

台風まで。。。。

強風がんがんです。


こんな天候で、タンチョウのマルちゃんとモリオが赤班発症(>_<)

あ、水の汚れも原因でしょうか。。。。

どうも60センチ水槽、水がよくないです。

塩投入で様子観です。


あさしょうりゅうの卵は無精ランだったよう。

めだかはずいぶん孵化してます。

ひめだかが今年は今のとこ多いです。

パンダもがんばれーってかんじ。

明日は晴れるかな?!


 
カテゴリ : 金魚
2011-05-30(Mon) | コメント : 2

手のひらサイズです 

ブログを通して仲良くさせてもらっている

ぽんでけーじょさんから

編みぐるみのタンチョウちゃんをいただきました~♪

あみぐるみ1

しっかり美しく編みこまれたこの姿!!

あみぐるみ2

上見です。三尾です。

チョーかわいいんですけどっ!!!\(^o^)/

ぽんでけーじょさん、ありがとうございましたっ



余談ですが。。。

あさしょうりゅう(3尾のワキンです)の水槽の水換えをしたら

水草に卵を発見!

めだか稚魚トロ箱に入れておきました。

去年の黒らんみたいに孵化できるかな?!
 
カテゴリ : 金魚
2011-05-22(Sun) | コメント : 6

金魚あめ 

西■で金魚あめ発見!

あめ

パッケージだけですが、ちょっとかわいいかも。

あめ2

カタチも金魚のあったらいいなぁ。。。

ちなみに味はコーラとグレープです。
 
カテゴリ : 金魚
2011-05-21(Sat) | コメント : 2

金魚せんす 

初夏の陽射しの関東地方でした。

100円SHOPも夏支度!

せんすコーナーは要チェックです。

金魚柄、発見です。

せんす1

素赤のリュウキンかな?。。。。

せんす2
 
カテゴリ : 金魚
2011-05-20(Fri) | コメント : 0

モリオ復活! 

丹頂のモリオがメイン水槽に復帰できました。

一時は横たわってしまうほどで、充血もひどかった。

その上、転覆気味でしたがなんとか治りました。

丸手のため、転覆傾向になりやすいかも。

しかし、金魚は不思議です。

新しくお迎えしたいなぁと思うと、具合が悪くなるコがでます。

今回も、弥富にいくぞー♪とウキウキしてたらモリオが病気に。。。

反省して必死でお世話したら治ってくれましたが。


3/17.18の香港旅行の日記UPしました。

まだ続きもあるのでそのうちに。。。。

金魚ネタ以外の旅行の様子は、楽天ブログに載せる予定です。

(どんだけスイーツを食べた、とか(笑)です)

 
カテゴリ : 金魚
2011-05-14(Sat) | コメント : 2
プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

