 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

我が家の金魚 

楽天ブログにてめだか飼育のことを綴っていますが

最近金魚の飼育にもはまってしまい、

金魚ネタはこちらで主に公開していこうかな?と。。。

まず、我が家の金魚ですが

和金 (素赤) 3尾
 ◎昨年の夏の金魚すくいにて 
   どじょうとともに屋外の60センチ水槽で生活中
   すごい勢いでエサを食べぎゅんぎゅん泳ぐ元気な連中
   名前はなし

琉金 (更紗&キャリコ) 1尾ずつ
 ◎今年7月、金魚すくいにて 屋内の20センチ水槽で生活中
  まだ小さいですが元気に成長中の模様
  名前は更紗は『みかん』キャリコは『きゃり子』

丹頂 (丹頂模様) 3尾 
 ◎今年9月、金魚すくいにて 屋内の30センチ水槽で生活中
   すくい出身にしては大きく、豊満なボディの丹頂たちです
   名前は『モリオ』『天』『マル』

そして、昨日から新しい仲間が増えました。

まだまだ水あわせ中なのですが

更紗らんちゅう黒らんちゅうが仲間入りです。

このコたちが家にきたいきさつは、後々紹介させていただく予定です。





 
カテゴリ : 金魚
2009-10-17(Sat) | コメント : 0 | トラックバック : 0

コメントの投稿


プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

