 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金魚の吉田さんに行ってきました その2 

お持ち帰りできないので、見るだけというのはちょっと残念でしたが

それでも綺麗で立派な金魚たちに釘付けです。

セルフィン
セルフィン水泡眼

大阪らんちゅう
大阪らんちゅう

キャリコ
なぜか寝てるキャリコリュウキン 

そして、お気に入りの1枚!

ピンポン

なんとまぁ、かわいらしいピンポンパールの群舞です!

ピンポン系は(テニスボールサイズ、出目ピンポン等)

Fromシンガポールでした。  

ディック・リー、元気かな(爆)


近所にこんなお店があったら、金魚好きにはたまりませんね~。。。

 
カテゴリ : 金魚
2009-11-03(Tue) | コメント : 6 | トラックバック : 0

コメントの投稿

こんばんは^^

やった~ピンポンがいっぱいe-349たまりませんv-363(笑)
みんな私好みのまん丸体型でいろいろな模様のコがいてカワイイですね。
水泡眼って面白いですよね~。
バナナ主人さんのブログで可愛い水泡眼を見てからすっかり虜になってしまいました。
2009-11-03 23:50 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

ピンポン♪

可愛いですよね~♪

香港でも人気のようで、このように「ぎっしり」泳いでいる水槽があります・・・く、くあわいいっ!!

丹頂さんの充血、大丈夫ですか?
ウチも以前充血したのですが・・・水換えで治まりました。
でも尾ヒレの外側・内側には血管が出たまま放置です。
油断はできませんが、丹頂さんは白いので、他の方の丹頂画像やお店の丹頂を見ても、結構尾は血管出て赤いんですよね・・・
病気でない事を願っております♪
2009-11-04 13:25 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

ピンポンパールの群舞

ピンポンパールの大群、華やかですねv-252
これだけたくさんいたら、面白いですねv-229
のびのびーと気持ちよさそうv-48

空にピンポンパールが浮かんでいるのを想像してしまいましたv-481
2009-11-04 18:02 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

ピンポンはたくさんいると迫力(?)ありますよね。v-10
尾びれの短いコはチョウチンパールっていうのですっけ?
黒目がちなコも普通目のコもかわいいですよねー。

スイホウガンやチョウテンガンはちょっと怖いと思ってましたが
実物はとても優雅なかんじでした。
平安時代の麻呂ってイメージ?!
2009-11-04 21:07 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

優@HK さんへ

ぎっちりいる水槽って、金魚にはかわいそうではありますが、
見てる分には豊かな気持ちになります。
(優さんにぜひお見せしたい写真があるので近いうちに。。。←変な写真じゃないですから)

旺角の金魚街ですね?うわぁーーー、今すっごくいきたい場所です。v-352
香港はもう5年くらい行っていないので、禁断症状。。。
姉が去年いったらH&Mがたくさんあったと喜んでました。v-233
2009-11-04 21:17 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィア さんへ

ピコピコ泳ぐ姿がとってもかわいかったです~。
人気のあるわけですよね。

> 空にピンポンパールが浮かんでいるのを想像してしまいましたv-481

バックがブルーなので、空に浮んでいるようにも見えますね!
ピンポン型のこいのぼりがあったらいいかも(笑)
2009-11-04 21:21 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

