 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ビョーキか?! 

病気といっても白点病とかじゃなくて、(^_^;)

なんだか昔から小さいこまごましたものが好きなのです。

で、金魚のフィギュアをホムセンで10月に見つけて2つだけ買ったのです。
フィギュア2こ

これで満足すればいいものを、ビョーキがつい、でまして。。。

(だってー100円だったしー。。。ほかの種類も欲しかったしー)

というわけで、5個追加です~(らんちゅう、更紗らんちゅう、丹頂、蝶尾、キャリコ)

買っちゃった

フィギュア1
わぁい!欲しかった丹頂ゲット!

蝶尾
黒蝶尾もかわいいです~

らんちゅう
更紗らんちゅうゲットで、らんちゅうトリオ完成。上見にしてみました(笑)

けっこうリアルで、ダンナは見て「剥製か?!」だって。

いくら可愛がってたコが☆になっても作りませんよっ プンスカ!
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-06(Fri) | コメント : 14

コメントの投稿

リアルですね。

すごくリアルに作られていますね。
水槽に入れておくと、本物と間違えるかも。
2009-11-06 21:40 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

金魚をたくさん飼うのは大変ですし、こういったフィギュアを部屋に並べて楽しむのもありかもしれませんね^^
「出目ピンポン」とか「水泡眼」とか珍しい金魚のフィギュアだったら買っちゃうかも(笑)
2009-11-07 21:16 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

おお!
これ欲っしーです!
机にずらっと並べたいかも。

全10種+1種類…?
レア1種類はなんだろう。

レアな金魚って、何だろう?
2009-11-08 10:55 | cactus7998 | URL   [ 編集 ]

ヽd´ι`bノ

遂に金魚ブログ発信ですね^^おめでとうです! ビオはすっかり静かになってしまって寂しい限りですよね 
金魚はアレから飼っていないのですが 熱帯魚を小規模にすれば何とかなるかなって感じです 水槽をおく処がないんですよ~

実はナイショで∋・_・∈なんか飼ってたりしますw
2009-11-08 11:20 | にゃおん | URL   [ 編集 ]

はじめまして!

バナナ主人と申します、
リンク有り難うございます!
小生の方もリンクさせて頂きます

10月からの記事を拝見してきましたっ
金魚に力が入っておられますね~
今後の展開を楽しみにしております!
2009-11-08 23:42 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

ホンモノより若干小さいですが、いい仕事してます!(笑)
リアルなので白ざりのメカ沢くんがびびってます。
2009-11-09 19:12 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

cautus7998さんへ

まさに、水槽の前にずらっと並べてますv-290
シークレットはナゾです。地金かな?と予想。。。
2009-11-09 19:14 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

にゃおんさんへ

わーい、こっちではお初ですね。よろしくです。
金魚は春になったら明け2歳が出回るでしょうから、その頃買いにLet’sGO!!

> 実はナイショで∋・_・∈なんか飼ってたりしますw
ウーパー?かな?
お披露目まってますv-221
2009-11-09 19:17 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

こちらこそ、はじめまして。
勝手にリンク張らせていただいてまして失礼しました。
バナナ主人さんちの立派でかわいい金魚さんたちを楽しく拝見させていただいてます。
今後もよろしくお願いします~v-22
2009-11-09 19:23 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでげーじょさんへ

並べてニヤニヤしている私ってかなり怪しいですよね(汗;

> 「出目ピンポン」とか「水泡眼」とか珍しい金魚のフィギュアだったら買っちゃうかも(笑)

なにがでるかお楽しみ、なので思いっきり袋の上からぐりぐりさわりまくって確かめて買ったのです。
蝶尾は、出目が確認できたので“間違いない!”と!(当たったので思わずガッツポーズ …笑)
基本のスタイルが3種類(リュウキン、ランチュウ、オランダ)からなのでピンポンはなさそうかな、
でもシークレットだったりして?!
2009-11-09 19:28 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

丹頂さん・・・

こういうの、目がないです。(苦笑)
ガチャガチャもすぐ回しちゃうし。

丹頂さんも居る・・・くぅぅっ!!
これは買いますよ~、うん、うんっ!!(笑)
外から触って頑張って選んだお姿、想像してしまいました(←でも私でもきっとやりますよ!真剣!!爆)
2009-11-10 09:37 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

優@HKさんへ

分かっていただける仲間がいて嬉しいです!!
あと、らんちゅうも背びれがないので触って(さわりまくって)確信して選んでます。

お見せしたい写真、も少し待っててね。(絶対喜んでいただけると~)
丹頂’Sの写真もUPしたいのですが、なかなか更新しないBlogですみません。
充血は幸いすぐ治ってほっとしています。

優さんちの福ちゃんの調子が良くなることを祈ってます。
2009-11-10 23:05 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

はじめまして!

こんにちは!

このフィギュアほしい~^^
本物に見えます!
リアルなので水槽に入れたいですね(笑)

それにしても、+1種類が気になるところですね・・・何だろう??

個人的には蝶尾が好みです^^

2009-11-11 14:41 | めろんぴ | URL   [ 編集 ]

めろんぴさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
シークレット、気になりますよね。
どなたか持ってないでしょうか???

> 個人的には蝶尾が好みです^^
黒でめちゃんのぽぽちゃんに見せたら驚くかな?
2009-11-11 21:36 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

