 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金魚紹介Part4 

我が家の金魚を紹介します。

黒らんとともに弥富からやってきた更紗らんちゅうです。

激安の@500円!!!ワンコインらんちゅうと呼んでます。

らん1

写真をちゃんと撮ろう…と思っていましたがこんなしかないです。

白勝ちと赤勝ちで、右が蘭丸、左がテル(照)です。(別名テルオ)

購入先の養魚場、丸照さんから命名(by息子)

7、8センチはありますが多分当歳魚です。

rann2

いい感じの青水になってきました。

バケツで屋外飼育中なので、寒さがちょっと心配です。

タブトラックスのバケツ(S)で、発泡トロ箱に押し込め、まわりをプチプチなどで囲み

夜はふたして寒さよけしてます。

タブトラックスでらんちゅうを飼育してる仲間、いるかな。。。(^_^;)

バケツ
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-16(Mon) | コメント : 8

コメントの投稿

すごい

僕のブログ見てくれてありがとう。金魚を飼ったことは、1回あります。1つは、小赤1年間育てたよ。ランチュウ確かにかわいいよ。僕も飼いたいな。また見ます熱帯魚飼育は、とても簡単だよ
2009-11-16 20:27 | なっちゅ | URL   [ 編集 ]

信じられない

こんばんわ。

すごくお買い得でしたね。
とってもうらやましいです。
うちの地域では、そんなお買い得セールは一度も見かけたことがありません。
待っているんですけど(笑)

いい色していますので、
玄関に飾られたら、パーッと栄えるような気がしますねv-253
2009-11-17 19:12 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

なっちゅくんへ

コメントありがとうございました。v-20
小赤も1年たてば大きくなったでしょうね!
また金魚を飼ってもっと大きくしてみてください。
熱帯魚ブログも楽しみにしてますねー。
2009-11-17 22:51 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

お安いのには理由があるんでしょうけどね。
素人なので気にしませ~んv-8

玄関に水槽。。。置きたい。。。v-390
けど諸事情で無理です、家の場合。。。
残念ですがベランダで楽しみます(苦笑)
2009-11-17 22:56 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

以前拝見したワンコインらんちゅうさんですね^^
元気そうで良かったです。
パピけんけんさん
金魚飼育が上達してきましたね^^
2009-11-17 23:08 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

はじめまして?ですかね
いつもご覧いただきありがとうございます

丸照さんの ランチュウですか
すごい 私も大好きなお店です。
たまにお邪魔するんですよ~♪
といっても、今年の2月から
しかも、埼玉県からですが (=∀=)ノ
2009-11-21 12:47 | Totto | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

こんにちはv-22
いやいや、まだまだ全然ですよー。
大きくりっぱなコだったので私なんかの拙い飼育でもなんとか元気です。v-221
青水飼育は見よう見真似なのですけどね。。。
無事冬越しできることを願っております~
2009-11-21 14:37 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

Totto さんへ

お越しいただきありがとうございます。
よくTottoさんのブログは拝見させていただいてましたが
ご挨拶もせず今まで失礼しましたv-435

名古屋の旅日記も楽しく拝見してましたよ^m^
地金を飼っていらっしゃるんですよねーすごいですー。
あとネコちゃんもかわいいですネv-283
2009-11-21 14:42 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

