スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

危機一髪 

昨日の夕方、リュウキンのみかんが大変なことに!

ヒーターに引っかかって危うく★になるところだったのです。

ヒーターはエヴァリスのプリセットオートヒーターの一番小さいやつ。

ヒーター

水槽が小さいのでちょうど良かったのですが

コード部分のところが水槽と隙間があって

そこをくぐろうとしたのか、みかんが挟まってしまったようです。。。

息子が見つけてはずしたら幸いなことにイキテタ。。。

おそろしいことに異常過熱もしていて水温も30度近くになってたそうです。。。

みかんは狭い隙間が好きなのか、フィルターの下にももぐっていたりしたので

怖いのでこのヒーターからGEXの金魚ヒーターに交換しました。

りゅうきん

何事もなかったように元気なみかんと、きゃり子改め東MAXです。


もうーーー心配かけおって!!!

おとといは、タンチョウのモリオが充血していてびっくりして塩浴したばかり

すぐ治り、この通りですが。。。

モリオ

そういえば、最近モリオはにきび(赤い肉瘤に白い吹き出物みたいなの)がでなくなりました。

息子に話したら

『大人になったんだよ』だって(爆)
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-21(Sat) | コメント : 4

コメントの投稿

こんばんは

みかんちゃん無事に救出できて良かったですねe-451
私もこのヒーター、ミルクに買ってあげようと思ってました。
30度って恐ろしく高水温ですね(驚)
実はうちの混泳はヒーターの電気代節約が目的だったりします(汗)

モリオくんの吹き出物は一体何が原因だったんでしょうね?
息子さんなかなか面白い発想ですね(笑)
2009-11-21 17:46 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

大変でしたね

こんばんわ。

みかんちゃん危なかったですね。
金魚の好奇心は、時には飼い主の心臓がひっくり返しそうなことをしますね。

なるほどなるほど、
「吹き出物がでなくなる=大人になる」
ずばっと納得しますねv-41
2009-11-23 20:05 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

ホント、危ういところだったようです。
自分のサイズを知らずに狭いところにもぐる金魚、いるようですね。
なのでウチは土管のようなアクセサリーは入れないことにしています。
ヒーターは安さにつられてますが、なかなか優れもので気に入ってたんですけどv-292

自分は寒くてもガマンして、金魚にはヒーターを入れるお馬鹿な飼い主になってます。。。
2009-11-23 20:28 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

何事もなくてよかったですv-355

ランチュウやシシガシラとかの肉瘤には吹き出物がでることもあるそうで
脂肪の固まりという説も。
モリオだけでていたので(丸ちゃんと天ちゃんには一切なし)
体質もあるのでしょうか??
2009-11-23 20:37 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

