スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

冬に備えて 

このところ、天気も良く水温も安定してるので

屋外飼育の更紗ランチュウの水替えがてら、

家にきて初の横見写真を撮りました!

。。。。が、ちょっと残念な写真です。(要するにヘタ)

ランテル

蘭丸

どっちがどっちか忘れますが(爆

白勝ちが蘭丸、赤勝ちが照です。

青水なので余計みづらい。。。

結構迫力な太りようで、10センチ近くはありそうな。。。


テルオ


照は口紅ちゃんなのです。

肉瘤がもうちょっと発達するといいかな?

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-29(Sun) | コメント : 6

コメントの投稿

こんばんは

横から拝見するとまた印象が違いますね♪
10cmというとうちのピンポンと同じくらいの大きさですね。
肉瘤モリモリの立派ならんちゅうさんに育てて下さい^^
2009-11-29 21:45 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

らんちゅうさん達、おっきいのですね~
加えて紅が深い色で綺麗です
特に口紅付きの照ちゃん、かわいいです

最近、らんちゅうの飼育を始めましたが
パピけんけんさんのお宅のらんちゅうさんのように
おっきくしたいです!
2009-11-29 22:43 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

口紅

こんばんわ。

チャームポイントは口紅ですね。
オスで口紅が赤いときは、なかなかですけど。。。
どっちなんでしょうかねe-316

デジカメはいらいらしますよね.
使っているデジカメは結構古いもので、
ピント合うのにタイムラグがあるので、
シャッターチャンスを逃していますe-263
2009-11-30 00:50 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィア さんへ

口紅とか鹿の子に弱かったりします。
まぁ、家のコが一番かわいい!のでしょうけどね。
ひよこソフィアさんちのらんちゅうちゃんたちも
結構大きいのではないですか?
また紹介してくださいね!

本当にヘタな写真でお恥ずかしい。
もう少しカメラを勉強しますね。。。v-292
2009-11-30 10:07 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

らんちゅうは上見といいますが
横見も、柄や顔つきが良くわかっていいですよね。
おなかがぽっこりおでぶでした(笑)
ピンポンちゃんたちは丸っこいぶん、更にに迫力でしょう?
大きく育ったコは手塩にかけて育てたとなれば格別でしょうね!
家のらんちゅうは、来たときから大きいので
色揚げと肉瘤を立派にするのを目標とします。
2009-11-30 10:12 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人 さんへ

ブログ拝見してますよ。
すごく可愛くて綺麗ならんちゅうですね!
らんちゅう仲間が増えるのは嬉しいです。
家のコはすでに大きいので育てやすかったですが
小さいコを立派に大きく育てるのは腕の見せ所でしょう。
楽しみにしてます~v-22

バナナ主人さんのお宅の頂天眼ちゃんたちもお外でしたよね。
青水で屋外での冬越し、不安はありますが頑張ってくれたらいいな。


2009-11-30 10:19 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

