 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

たまご発見 

月曜というのにのんきに金魚の水替えを。

今はパートの身なので週3日の仕事なのです。

来年からちょっと本腰入れて働くことになる予定で。。。

と、それはさておき


黒らん水槽の○○をスポイトで取っていましたら

丸い物体を発見。

たまごだぁ!!!

そういえば昇太さんの追い星が消えないなぁと思ってたのです。

楽ちゃんかたいちゃんの立派なおなかからでた?!

2個採取しましたが、まず育たないでしょう。。。(無精卵ぽいし)

でも記念(?)に別にしておきました。

そうかぁ。。。黒らん、繁殖の希望が。。。

でも日々のお世話で精一杯なので繁殖なんてとてもムリですがね。。。

 
カテゴリ : 金魚
2009-11-30(Mon) | コメント : 4

コメントの投稿

はじめまして Tottoです

;'==)? いや~、みなさん
卵の記事を書かれてますが
うちの子は...ないみたい
うちの子は変なところが几帳面なの?
2009-12-01 00:33 | Totto | URL   [ 編集 ]

こんばんわ

黒らんちゅうの卵発見ですかv-61
これは楽しみですね。
2009-12-01 17:21 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

Tottoさんへ

こんばんわ。
ほかのみなさんちでも卵発見なんですか?
金魚って冬でもヒーターのせいで産卵するんですね。
黒らん、当歳魚のくせにおませ。。。
Tottoさんちの金魚さんは男女交際にまじめなのかもv-290
春になったらすごかったりして~???
2009-12-02 22:34 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィア さんへ

男女がいると確認できたのでよしということで。
繁殖なんて夢のまた夢ですが、もしものときは
ソフィアさんにいろいろ教えていただきたいです~。v-511
あ、今回の卵、やっぱり無精卵でした。。。
2009-12-02 22:36 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

