スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

丹頂 

9月から飼育している丹頂トリオ。

食欲旺盛で元気なのが嬉しい限りです。

丹頂トリオ

なんか最近モリオが出目になってきたような。。。ポップアイ?!

ちょっと心配です。。。

丹頂は日本でも飼育が盛んで、日の丸カラーが人気なのでしょうね。

弥富でも養魚池でみました。これはちょいと失敬した写真。(弥富ではないです)

好き


こういうビチビチっとしてるのみるとひゃぁ~っとゾクゾク(?)します。

中国産と日本産では若干体型に違いがあるそうで、

中国のコのほうが肉瘤が発達するとか。。。

家の丹頂トリオのうち、天ちゃんは長手、モリオは丸っこいです。

モリオはほれぼれするようなオランダ体型なのですが、

シリビレがぴょこっとめくれあがってるので、ここが難なのでしょうか。

丸ちゃんは、一番小さかったけど、だんだん追いついてきたみたい。

まる

モリ天コンビがとにかくすごい食欲なので、押され気味なのです。

底

みんな大きくなってね。

そして憧れの丹頂になってくれ~。私の理想↓↓↓

理想

このモッコリ(?)がすばらしいね!

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2009-12-07(Mon) | コメント : 10

コメントの投稿

丹頂てんこ盛り!

わ~!
お久しぶりです!(といいつつも、たまに遊びにきてました。汗)

丹頂♪丹頂♪丹頂!!!
素敵な画像、どうもありがとうございます~♪
今日も一日、コレで幸せです(笑)

パピけんけんさんのところの丹頂トリオは・・・本当に丸くなりましたねぇ!
おっしゃるように、ウチの子達がスリムに見えます、あはは。
残念ながら今ウチはトリオじゃなくてコンビになってしまいましたが・・・頑張ってお世話したいと思います。

モリオちゃんのポップアイ気味。
ウチでは以前丸い体型の福ちゃんもなり・・・今は寿ちゃんがそうです。
ちょっと心配で、それもあってココア餌しています。

では、またまた~♪
2009-12-07 11:44 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

優@HKさんへ

こんにちは!
丹頂、かわいいですよねぇ(親ばか)
赤いベレー帽がより美しくなるように
日光浴もさせたい~v-278
でもコケはいや~v-292

> モリオちゃんのポップアイ気味。
> ウチでは以前丸い体型の福ちゃんもなり・・・今は寿ちゃんがそうです。
> ちょっと心配で、それもあってココア餌しています。

わわ・・・そうでしたか。
松笠の前兆かも?!だとしたらまずいですね。
当歳魚で水槽飼育だったりすると、らんちゅうなんかも
出目になっちゃうと聞いたことがあって
黒らんは気をつけてはいますが、丹頂たちも。。。

ココア、家には森●のミルク入りしかないから純ココア買ってこなきゃ!!
2009-12-09 16:33 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

トリオ

こんばんわ。

やっぱりトリオがいちばんバランスがいいみたいですね。
2匹だと、力の強い方ばかり、餌を取ってしますが、
3匹だとそうとはいかずに、まとまりますね。
2009-12-10 18:01 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

No title

綺麗な丹頂さん達ですね~、
3匹揃って下を向いた写真、
日の丸ニッポン軍団のようで素敵です(笑)

狙いは頭モッコリですか!
きっと頭のモコモコに効くような餌も
あるんでしょうね~、

モコモコ、楽しみにしてますよ~♪
2009-12-10 23:44 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィア さんへ

こんにちは!
あまり深く考えてませんでしたが
確かにバランスが取れるのかもですね。
競って餌を取り合うのもよく食べるからいいそうですし。
あまり多くてもけんかになるし

ソフィアさんが新たにお迎えする金魚たちも3の倍数で
(オモロー!じゃなくってv-356
トリオ飼育ですね♪
2009-12-11 17:26 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人 さんへ

こんにちは。

ほんとーうちの丹頂ズ、かわいいでしょう~
(親ばか、金魚ばかですよねv-402
でも黒らんズやりゅうきんたちに比べると
がっついてるところが、オランダ、どーよ?!
なんですけどね。。。
結構巨大になるらしいし。。。
赤いベレーのモッコリ、がんばって発達させますね~v-496
(でも、あんまりモッコリって連呼していいのかな。。。)
2009-12-11 17:31 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

初めまして。

丹頂、すごくカワイイですよね。
あのプラチナの輝き・・・そして真っ赤な立派な肉瘤v
私も複数泳がせてみたいです!^^

よかったら私のブログにもお越しください^^
2009-12-13 15:30 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

こんねこ さんへ

はじめまして。お越しいただいてありがとうございますv-291
金魚やベタだけでなくネコさん犬さんたくさん飼っていらっしゃるんですね!
メインクーン、立派なネコですよね。。。たまに行くネコカフェで癒されてます。

そして丹頂仲間がいらして嬉しいです♪
赤いベレー帽がかわいいし、白いボディも美しいし。。。
家のトリオはちょっとメタボ気味かな(苦笑)
こんねこさんちの丹頂ちゃんも紹介していってくださいね。
また寄らせていただきますね~v-496v-496
2009-12-13 17:05 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんばんわ

丹頂ってこんなにモリモリになるんですね(驚)
和蘭獅子頭かと思いましたe-243
丹頂にもいろいろな体型のコがいるんですね。
まん丸体型の丸ちゃん可愛いです♪←まん丸フェチ
丹頂って上品で可愛いので好きです。
2009-12-13 22:53 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

いつもカキコありがとうございますv-238
種類が同じでもいろいろなタイプに育つのは人間と同じ(?)ですね。
モリオが最近おなかぽっこりで、ひょっとして女子で卵入り?
対して天ちゃんは一回り大きく育って、体型も長手系です。
丸ちゃんは末っ子ってかんじかなv-291

丹頂が上品。。。家のコたちはがっついてる&常にエサクレダンスなので
あまりお上品ではないかな(苦笑)
2009-12-18 16:37 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

