 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

みかん★になる 

新年早々悲しい出来事が。。。

転覆病になったリュウキンのみかん、いったんは良くなったのですが

大晦日に再発(完全水面ひっくり返り)、元旦には再び治り、2日の夜また発症。

3日になって水底で転覆状態に。

心配しつつ出かけてしまい、帰宅したら★になっていました。

一番小さくてかわいくて、お気に入りだったみかん。

オレンジ色の部分がだんだん濃くなってきて綺麗になってきて

将来楽しみだったのですが。

7月から家にきて5ヶ月。

もっと大きく長く育ててあげたかったです。

ごめんね、みかん。

みかん




いろいろ反省点があるので、この経験をほかのコのお世話にいかせるようにします。



 
カテゴリ : 金魚
2010-01-04(Mon) | コメント : 6

コメントの投稿

No title

みかんちゃん、残念でした(涙)

転覆は侮れませんね。
自分もまた転覆病に対して気を引き締めます。
この経験を他の金魚たちに生かされたら、みかんちゃんも喜ぶかと思います。

みかんちゃんのご冥福をお祈りします。
2010-01-04 23:13 | じん | URL   [ 編集 ]

No title

辛い出来事でしたね・・・
私も今まで経験があるのでよくわかります。
2010-01-05 14:52 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

コメントありがとうございます。

みかんも、一旦は回復に向かってたのですが
油断してしまいました。
ちゃんと完治するまで見守っていたらと悔やまれます。

じんさんちのそうすけさんは治ってよかったです!!
冬場は丸手の金魚は注意が必要なのですね。。。
2010-01-05 21:15 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

コメントありがとうございます。
自分の力不足だったのが一番の後悔です。
こんねこさんもつらさを乗り越えていらしたのですね。
2010-01-05 21:19 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ToT

ウチもバタバタしていて・・・来るのが遅くなりました><
みかんちゃん、残念です。私もとても悲しいです。(涙)
ご冥福をお祈り致します。
2010-01-06 20:51 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

優さんへ

こんばんわ。優さんも大変なのにありがとうございます。
みかん、大きくなるのが楽しみだったカワイイコだったのに
残念です~(;_;)
みかんの治療法を学習して今後に生かします!!
2010-01-06 21:44 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

