スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ブラック団 

弥富からやってきた(出身はタイかな?)黒らんちゅう。

ブラック団と呼んでいます。

写真が圧倒的に少ないのは、うまく写せないせいです(爆)

色落ち防止でバックスクリーンに黒い紙を貼ったのと

とにかくピコピコよく動く!ため。。。(&カメラの腕前悪し)

くろず

とても食いしん坊でやんちゃな子どもたちといったかんじです。

エサのおねだりで、水面をちゅばちゅば音をたてるのもこのコたち。

転覆がこわいので基本朝一食ですが

週末、お天気がいいときにおやつを少々あげてます。

黒らんちゅうといえば、

クロコさんが発行しているフリーペーパー“LOVE FISH”

(アクアショップで無料で配布してるので手に取ってる方も多いでしょう。)

今配布中のvol.21号のプレゼントで黒らんちゅうSサイズ2匹がなんと5名様プレゼントだって。。。

むむむ。。。。ブラック団、新人募集しちゃおうかな(って当たる気満々(^_^;))

ん~、でも黒じゃない色のコがもっと欲しい気もするし~。。。。




スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-01-16(Sat) | コメント : 10

コメントの投稿

No title

こんばんは。
黒らんちゅう可愛いですよね。
ウチは新しい仔を探しておりまして、
お店で黒らんちゅうを見かけた時、
お持ち帰りしようかと思うくらい可愛かったです。
その黒らんちゅうは、とても小さくて一緒には無理だと判断し、
見送りました。
ピコピコ泳ぐしぐさがなんとも言えず、思わず水槽の前でニヤけてしまいました(汗)
水槽を追加できる環境であったら、らんちゅう水槽を増やしたいですね。
2010-01-16 23:56 | じん | URL   [ 編集 ]

No title

わー、結構大きくて立派な黒ランチュウですね!
ショップでは見かけたことがありますが、自分だと個体識別できないかも(笑)
らんちゅうはゆっくり泳ぐイメージだけど、元気一杯みたいですね^^
今年は私もらんちゅう飼育にリベンジしたいと思います・・・><
2010-01-18 09:37 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

No title

“LOVE FISH”まだ Getしてませんでした...
今度、もらってきます~♪
あと、こっちでは「テトラ」さんの
ポスター(カレンダーのついた)が良くもらえますよ
2010-01-19 00:47 | Totto | URL   [ 編集 ]

こんばんは

ブラック団すばしっこいのですね(笑)
うちも転覆予防でエサは朝出勤前に
ひとつまみパラパラっと与えるだけです。
5名ということは当たる確率以外と高そうですね。
2010-01-22 00:38 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

黒の金魚の写真は難しいです
黒いのでシャッタースピードが遅くなり、
どうしてもブレテしまいますよね~
でも元気に泳いでくれるのが一番ですよっ!

今度はどんな色合いのらんちゅうさんをお迎えされるのか
今年の展開を楽しみにしてま~す♪
2010-01-23 09:42 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

こんにちは。返信遅くなり失礼しました。
黒らん、かわいいですよねぇ~。
新しいコには出会いですから、これぞと思うときに
ぜひぜひお迎えしてくださいね。
新水槽導入も近いうちにあるんではないですか~?
2010-01-23 14:34 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

こんにちは。返信遅くなり失礼しました。
えっと、そんなに大きくはないんですよ。
せいぜい5.6センチくらいです。
なんだか黒い金魚に惹かれまして(笑)
黒ランは体型はランチュウですが、日本のらんちゅうとは
やや違うのでしょうか、ゆったりというよりピコピコです。
2010-01-23 14:50 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

Tottoさんへ

こんにちは。返信遅くなり失礼しました。
えーカレンダーポスター、いいですね。いただいたことないです。
今度探してみますね。
プレゼント、申し込みしちゃおうか悩んでます
(当たってもいないのにね)
2010-01-23 14:52 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

基本、少な目の給餌が金魚(特にまるもの)にはいいんでしょうね。
なんか可愛くてついついあげすぎてしまうのです。
いけませんね。。。

5名様なので確率は高いかと。。。生体だし。
いかがですかぁ?
2010-01-23 14:55 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人 さんへ

いや、写真の腕前がひどいのが一番の理由なんです(爆)

らんちゅう飼育は無事冬を乗り切れたらそれで充分。。。
なんてね~。新しいコを迎える方がぞくぞくといらっしゃるので
うらやましく&自分も!って気分になりつつあります。
2010-01-23 14:57 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

