スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

凹む 

今年になってパートからフルタイム勤務になってバタバタです。

ブログの更新がなかなかできません。

そんな中

残念なことに、先週あるトリオがコンビになってしまいました。

前回紹介したブラック団の黒ランズ。。。。

たいちゃんが転覆を発症してしまい、

塩&ココア浴で回復したかに見えたのですが

翌朝★に。。。。

ころっと逝ってしまったのです。。。

軽度だったので、すぐ治るとたかをくくってたのですが。



そんなで黒ランコンビになった昇太さんと楽ちゃん。

なかよくね。。。

あ~凹む。。。

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-01-30(Sat) | コメント : 4

コメントの投稿

No title

それは残念でしたね (T口T )
生き物ですからね・・・
私も たまに そういうこともあります
もう少し 可愛がってあげられれば・・・
と、毎回思います
死んじゃった子の分も今いる子たちを
精一杯愛してあげなくちゃ ...です !!
2010-01-30 20:49 | Totto | URL   [ 編集 ]

Tottoさんへ

励ましていただきありがとうございます。。。
まだまだ勉強不足だなぁと反省しきりです。
縁あってうちに来てくれた金魚たちなので
きちんと管理して面倒みてあげなくては、なんですが。
リュウキンといい、転覆傾向にあったので給餌に問題ありかと。
2010-01-31 16:24 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

どうしようもない時もあるんじゃないかと思います。。
転覆して翌朝に★だなんて、あまりに急ですもんね。
パピけんけんさんの落ち度ではないですよ。

うちでも1匹、食後転覆気味の奴がいるんですが
餌を赤虫オンリーにして一旦沈静化したと思いきや、
また少しずつ悪化してきました。
もうこのまま我慢です(^^;
2010-01-31 20:55 | cactus7998 | URL   [ 編集 ]

cactus7998 さんへ

こんばんわ。
いえね、転覆気味だったのはうすうす気づいていたのですが
えさちょーだぃぃぃ!!!の勢いに押されてあげてたから、
ついに。。。といった感がぬぐえず。。。
なので潔くエサ断ちとかしてたら良かったのかな、、、とか。
丸手で冬場というのは転覆要注意ですね。
cactus7998さんとこのピンポンちゃんは良くなるといいですね。
2010-01-31 21:40 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

