スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

狭い。。。 

お天気の良い日曜日でした♪

ベランダバケツでのランチュウたち、元気そうであります。

エサ断ちしてるのでコケをもふもふと食べているようです。

baketu

・・・・まったく見えませんね(^_^;)



そして、30センチ水槽でのこのコたち。

sanbiki

tanchou

とっても狭そうです~(~_~)

推測ですが。。。。モリオがおなかふっくらで抱卵してるのかも。

ほかのコはすっきりなので男子?!

大食いのテンちゃんと東MAX。

仲い~い!

あず&てん


スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-01-31(Sun) | コメント : 6

コメントの投稿

No title

丹頂’sと東MAX、狭いとは言うものの元気で何よりです。
いやはや抱卵ですか?
これはこれは。。。忙しくなりそうですね(笑)

前回記事の黒ランチュウ。ホント残念でした。
ランチュウは難しいですね(涙)
ご冥福お祈りします。
2010-01-31 23:54 | じん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

こんばんわ。
抱卵かは確定でないです~。たんなるメダボなのかも(笑)
もし卵がうまれても稚魚飼育できるか自信ないですv-388

黒らんのたいちゃんは、ほんとにころっと逝っちゃいました。
闘病する間もなく。。。。なので呆然でした。
ランチュウ飼育はまだまだ全然だめですねぇv-355
2010-02-01 00:02 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんばんは~

黒ランチュウさん残念でしたね‥(;_;)
どうか気を落とさず、
残りの2匹の飼育頑張って下さいね。
丹頂さん達とても元気そうですね^^
2匹がつくつくしている姿可愛い~です♪
お仕事お忙しいようですね。
体に気を付けて頑張って下さい!(^^)ノ
2010-02-01 00:26 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

みんな丸々してますね^^
最後の写真なんか、すごく華やかで綺麗ですb
それにしても、バケツってそんなに大きくないものに見えますが・・・
案外飼育しやすいですか??

抱卵・・・うちのワキンたちが最近丸々してます。
全然餌あげてないから確実に抱卵だろうなぁorz
嬉しいけど・・・その時期の水の状態を考えると;;
2010-02-01 20:59 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

こんばんわ。なかなかお返事できずにごめんなさい。m(__)m
今のところ他のコたちは元気でありがたいです。
(が、気を抜かずに。。。v-217
タンチョウズ&東MAX、狭い水槽でギュウギュウと仲良くしてます。
春になったら外でも少し広いとこで青水飼育に切り替えようかと思案中です。

金魚あみぐるみ楽しみにしてますよぉ♪
2010-02-05 22:25 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

こんばんわ。なかなかお返事できずにごめんなさい。m(__)m
バケツはタブトラックスのSサイズです。
でも14リットルなので、水量はまぁまぁでしょ?

丸々ということは。。。春になったら卵産むんでしょうね!
金魚の稚魚飼育はむずかしそー。。。
多分私もあきらめてます(;_;)
2010-02-05 22:28 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

