スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

節分寒波 

雪が積もったりと寒い日が続いています。

平日はなかなかブログ更新できず。。。。

朝しか金魚のチェックもできないのでつまんなーいぃぃ~。

その分週末金魚三昧といくゾ!

その後はみんな元気そうです。

タンチョウと東MAXがずいぶん狭そうなので、春に引越しを検討中。

あ、金魚のですよ。

青水飼育にしようかなぁと。黒ランも青水のが黒い色維持できるとか。

でも、横見で見たいから。。。悩みます。


寝る前にメダカや金魚の飼育プランを練る(!)のが楽しみだったりします。

今春こそはカブトエビをちゃんと育てよう!とか。。。。

メダカのアルビノやパンダを繁殖させるべく、飼育箱の設置場所について、とか。。。

あはは、色気ないなぁ(^_^;)



スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-02-05(Fri) | コメント : 6

コメントの投稿

No title

寒いですね。
春が待ち遠しい今日この頃です。

いろいろと悩まれているようですね(笑)
頭の中で悩んでいる間が一番楽しいのかもしれません。
自分は常に妄想してますよ(汗)
狭いアパート暮らしでなければ、一体水槽をどのくらい増やしてしまうのか。。。
自分でも恐ろしいです(爆)
2010-02-08 00:16 | じん | URL   [ 編集 ]

No title

寒い日が続きますよね、
春が待ち遠しいですね~
金魚やメダカのプランを練ることは
とても楽しいですよね♪
どのようなプランが実行されるのか、
楽しみにしてますっ!
2010-02-08 05:57 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

返信遅くなり失礼しました。v-436

関東地方、昨日は暑いくらいの暖かさでしたが
一転、今日は曇り→雨で明日はさむーいそうで
春はまだまだです。。。

悩みといっても他愛ないもので、楽しいのですけどね。
水槽たっくさんあるのも夢ですが、
日々水替えや掃除に追われそうで、夢のままでいいでしょうね(爆)
2010-02-10 20:48 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

返信遅くなり失礼しました。v-436

私は金魚は増やすのに勇気がいるのです~。v-292
まだまだ初心者レベルで上手く育てられる自身がイマイチで。
その代わり、めだかは割りと思い切りよく。。。
増やしちゃおっかな♪と膨らむ野望。。。

ご無沙汰の間に、バナナ主人さんちには新たなお仲間が増えてますね!!
2010-02-10 20:53 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

いえいえ、私も同じことを考えている人間でございます(笑)
新しく欲しい金魚のこととか、水槽を増やす増やさないだとか、
このことをうっかり話すと母親が呆れます^^;
2010-02-11 19:38 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

同士よ!!!(笑)

妄想してる間が楽しいのですよねv-8
水槽を増やすと、水替えが大変ですからよくよく考えないと。。。
なんですが、欲しいものは欲しい!!
家の場合、夫が呆れますv-393
2010-02-13 17:44 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

