スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

さむいぃ(ーー;) 

まったくもって寒いです(>_<)

ヒーター加温しているとはいえ、金魚にはえさは控えめに。。。

ベランダのランチュウバケツは発泡スチのフタでガード。

そぉっと覗くとほやーんとしていました(生きてます)

ワキン水槽もみぞれが入らないようフタしてます。


黒らんの正面顔、何かに似てるなぁとずっと考えていました。

パタリロ(ずっと読んでました)、、、もだけど

ミシュランのロゴ、、、もだけど

この、マシュマロマン

masyu

黒くなったらそっくり。。。?!

masyu2


さておき、ワキンズの名前の候補ですが

イマイチ個体の判別が難しい(1匹は口が白いのでわかるんですけど)ため

トリオ名称(?)として考えました。

“朝,しょう&リュウ”

息子はブーイングなのですが、私は結構気に入ってマス。


さむい。。。
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-02-13(Sat) | コメント : 8

コメントの投稿

春よ来い!

今日はホントに寒いですね~
朝から雪、
昼も雪(少しですが)、
ぜんぜん気温が上がっていない感じです
我が家もプラ舟の上に発砲スチロール、
乗っけてますよ~
春が待ち遠しいですね!
2010-02-13 18:45 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

No title

こんにちは!

パタリロ懐かしいです。
今は見かけませんが、小さい頃テレビで少し流れてました。

マシュマロマン怖い~(汗
でも気持ちはわかるので、画像を見た途端笑ってしまいました。

みんな名前つけるんだなぁ・・・
引退したことですし、記念に付けて見るのもいいかもしれませんね(笑)
2010-02-14 10:25 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

No title

マシュマロマンは、らんちゅう顔だんったんですね(笑)
ウケてしまいました。

ワキンズの命名に理解がいまひとつ得られないようですが。。。
『朝,しょう&リュウ』
面白いです。
でも、暴行事件が心配です(笑)
飼い主の許可を得ず、里帰りするかも。。。
2010-02-15 00:47 | じん | URL   [ 編集 ]

朝青龍引退

コメント少しずつ復活です。
転覆病恐るべしですね‥TT
あさ・しょう・りゅうですか(笑)
強くて暴れん坊に育っちゃうかも?
東京はもう時期暖かくなるようなので
人間も金魚さんももう少しの辛抱ですね。
2010-02-19 23:55 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

バナナ主人 さんへ

発泡スチは便利ですよね~v-426

今年は暖冬かと油断してましたら、何度も雪降りましたよね。。。
今週からいよいよ暖かくなりそうなので
ようやく冬眠から目覚めました~v-407(私が)


2010-02-20 22:35 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

えっ??!!パタリロ、こんねこさんもご存知なの?
お若いからきっと再放送じゃないかな(爆)
(花ゆめも単行本も買ってた私)

名前は付けたほうが愛着わくからと金魚センパイ方も。。。
朝青龍だと金魚は赤いから青はおかしい!と息子。
じゃ、桜井翔くんのショウでいこう!と私
両者譲りません(笑)
2010-02-20 22:41 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

なつかしのゴーストバスターズです。(爆)
マシュマロマンとミシュランマンって親戚かな?!

朝、しょう、リュウ。
むむ、勝手に里帰りしちゃう?
ハワイでゴルフ三昧?
政治家になったりして。。。って。。
元気な暴れん坊ってとこはそのまんまなんですけど。
2010-02-20 22:48 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

強くて暴れん坊、そのまんまです(笑)
飼い主なのにどのコが朝で、しょうで、、、って区別できない。

転覆は冬場の丸手は要注意なんですね。
黒らんもちょっとその気があるので気をつけてます。
ぽんでけーじょさんのお手当て法は参考になります。
体力回復させつつ、ゆっくりゆっくり。。。ですね。
2010-02-20 22:55 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

