スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

あさ・しょう・りゅう 

しとしと一日中雨でした。。。

越冬できた(たぶん)ワキンズ。

ドジョウもおなかをすかせて砂から出てきています。

これは先日陽が射した時撮った写真ですが

朝、しょう、リュウ、元気です。

あさしょうりゅう

めだかには今冬はヒーターを積極的に使ったのですが

(白めだか水槽と稚魚トロ箱)

小さいコ達が2月にばたばた★になってしまい

ヒーター使用も考えモノと再認識したところです。

う~ん。。。。アルビノ系は加温が必要らしいのですが

次の冬はなるべく丈夫に早く大きく育てて

室内で加温なし、でやってみようかな。。。。

金魚もらんちゅうとワキンはヒーターなしでも乗り切れたので

今後考えていきたい課題であります。

(まぁ。。。電気代節約ってのもありますが。。。(^_^;))

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-03-07(Sun) | コメント : 10

コメントの投稿

立派!

こんばんわ。

すっごい立派ですね。
小赤から大きくなったんでしょうか???
さすが、朝青龍。

朝青龍が相撲界からいなくなってから、相撲に活気がないですね。
ヒールのヤンチャ坊主が引っ張っていたんですね。
2010-03-07 21:26 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
2度目の冬ものりきれたようです。
すくい出身なので子赤から、ってことですかね?
(どうも子赤、姉金とかの区別がわかりません)
60センチ水槽で3匹&マドジョウ4匹が同居なので
これ以上は大きくならないと思います(思いたい。。。)

ソフィアさん、なかなか相撲通なのですね。(^^)v
私は千代の富士全盛時代は一生懸命見てましたよ
(ふるい?!)
2010-03-07 21:55 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

朝青龍?

これが噂の?『朝・しょう・リュウ』!!
今後のスキャンダルネタに期待(笑)
日に当たって気持ち良さそうですね。

こちら秋田の雪は無くなりましたが、暖かくなったり、寒くなったり、ワケのわからない天気です。
日中の最高気温が10℃を超えたり、今日は1℃だったかな?
春の足音は聞こえて来そうなんですがね。。。

ブログの模様替えされましたね。
自分のもそろそろ別のテンプレートにしようかな?

2010-03-09 00:03 | じん | URL   [ 編集 ]

ただいま!

昨日帰国しました。
体調を崩すこともなく楽しく過ごせました^^

朝、しょう、リュウたちすごく立派ですね~。
餌やりの時間は戦争だったりして(笑)

5日間海外に行っていたので魚達が心配でしたが
病気もせず元気いっぱいでした^^
ホッとしました~^^
2010-03-09 16:48 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

こんばんわー

屋外で夏が越せて冬も越せるのなら金魚良いですね~^^

ただうちのベランダは狭いのでどうかなぁ~><;

そうそう親戚のうちでは 金魚すくいの金魚が鯉の様になっているのをみましたよw

まだまだ大きくなりそうな予感w
でも元気が一番ですよね(*^▽^*)

2010-03-10 19:31 | にゃおん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

こんばんわ。
昨日は東京は季節外れの雪で、もう溶けましたが今晩も非常に寒いです。
秋田は荒れてませんか?まったく春はいつなんでしょね。

あさしょうりゅう、もう大きくならないとは思いますが
(水槽狭いし)食欲旺盛なのでがんがん太っていく予感。。。です


2010-03-10 22:53 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

おかえりなさい♪
先ほどこんねこさんとこにもお邪魔してきましたよ。

意外とね、ほんとほっといても金魚って平気なんだなと思うとき
あります。構いすぎず、、、のつかず離れ図の関係がいいのかも。
でもみんな元気でいてくれてほっとされたでしょうね。
よかったよかったv-353
2010-03-10 22:56 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

にゃおんさんへ

ワキンなので丈夫というのもありますが、
ヒーターなしで冬越し=冬眠させる を今後の課題にしたいです。
(めだかも金魚も)

すくいの金魚が鯉サイズですか?!鯉だったりして(笑)
飼育が上手なんですねー。
家の近所に、大きい鯉を60センチ水槽で飼ってる
おすしやさんがあります。
子犬かと思ったくらいです(爆)
2010-03-10 22:59 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

初春の陽の光を浴びて、
朝しょうリュウちゃん達、
すっごく気持ち良さそうに泳いでますね~♪
2回目の越冬成功、
おめでとうございます!
一度、越冬すると丈夫になると聞きますので・・・
二度目で更にパワーアップ!
今シーズンも元気で過ごしてくれそうですね~♪

私も千代の富士時代は相撲を見てましたよ~
千代の富士 vs 北天佑、とか
好きだったなぁ~
2010-03-11 06:49 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

もう3月だから越冬完了大丈夫でしょうかしら?
ワキンは丈夫なのだなぁと感心してます。

バナナ主人さんちの頂天眼ちゃんたちも無事に春を迎えましたね。
思いのほか太ってるので、コケを食べてたのかな?!
屋外ヒーターなしのコたちは強い!

> 私も千代の富士時代は相撲を見てましたよ~
> 千代の富士 vs 北天佑、とか
> 好きだったなぁ~

ほくてんゆう~!!!(亡くなっちゃいましたね)
私もあの頃は結構熱心でしたよ。
いまやスイーツ親方となった大乃国関とかね。
霧島とか逆鉾とかも好きだったなぁ。。。
2010-03-12 21:57 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

