 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ごちそう 

普段のえさは咲き光とメディスーパーゴールドを3:2くらいの割合で。

水にふやかしたものを朝1回あげています。

週末お天気がいいときは、イトミミズをおやつにあげたりも。

春になってきたので、冷凍赤虫の出番開始。

冬場もたまーにあげてましたが

これからは土曜日=赤虫ディ!とします。(勝手に)

akamusi


6匹でキューブ2コは少ないのかな。。。

まぁまだ寒さも残っているので、徐々に増やしていこうと。

赤虫はみんな狂喜して食べます。

肉瘤の発達にもよさげ?消化もよいそうです。

にょろにょろ系は超ニガテでしたが

私も強くなったなぁ。。。
 
カテゴリ : 金魚
2010-03-15(Mon) | コメント : 10

コメントの投稿

No title

冷凍赤虫いいですね~。
ウチでは度重なる説得にもかかわらず、カミさんに却下されてしまいました(涙)
代わりにフリーズドライの赤虫を購入したのですが、、、
食べてくれません(ノД`)シクシク

今は冷凍赤虫を与えた金魚たちの狂喜乱舞を想像しているだけです。。。
2010-03-15 23:37 | じん | URL   [ 編集 ]

赤虫!

赤虫あげてるんですねっ!
パピけんけんさん宅の金魚ちゃん達、
幸せですね~♪
やっぱり狂喜乱舞なんですかっ、
一度トライしてみたいのですが、
嫁さんから冷凍庫使用許可がおりずです・・・
赤虫で元気モリモリ、イイですね~♪
2010-03-16 23:18 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

私も苦手

だったけどw
今では冷凍庫にw

うちも曜日を決めようかしら^^
2010-03-16 23:50 | にゃおん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

返信遅くなりましたm(__)m
うん。。。奥様の気持ちわかりますよ。
冷凍庫に赤虫なんてぞっとしますもん。
とかいって、家にはあるという(苦笑)
セカンド冷蔵庫って言うんですか?小さいのがあるので
そこにビニール3重くらいにしてすみっこに。。。

フリーズドライのは食べないのですか?!
味(ギャー想像したくない)が違うのかなぁ?
2010-03-18 23:03 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

返信遅くなりましたm(__)m
じんさん宅もそうですし、バナナ主人さん宅も?
奥様許可下りず。。。ですか。
気持ちいいものじゃないですもんね~。
でも!金魚もめだかもすごく喜びますよー。
大人気フードです。
乾燥糸ミミズも喜びます。
こちらはお試しされました?
2010-03-18 23:08 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

にゃおんさんへ

返信遅くなりましたm(__)m
お互い、慣れとは恐ろしいですね。
いまでは平気でワリバシでつかんでる自分です(^_^;)
にゃおんさんはスポイトであげてるのかな?
2010-03-18 23:11 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

憧れ

乾燥系は試したこと、ありますよ~、
乾燥系は浮かんでしまうので(小生使用のものは)
元々沈下性の餌に慣れてしまった我が家の金魚達、
反応が今ひとつなんですよー
やはり赤虫に憧れます!(笑)
2010-03-21 07:05 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

赤虫は奥様の許可が貰えるかどうかが難関、みたいですね。
やっぱ、それが普通なんでしょうね。

実はウチの奥様、全然平気なんです。

私が赤虫を入れてる場所に平気で冷凍食品を重ねちゃうもんだから、
冷凍庫を開けてすぐに赤虫が見つからなくて。
「あれ?俺の赤虫どこへやった?」
「探して~♪」
みたいな感じです。(笑)
2010-03-22 21:35 | cactus7998 | URL   [ 編集 ]

No title

冷凍赤虫はあげたことないです。
冷凍飼料を初めて購入したのが去年のことで、まだブラインシュリンプが大量に残ってます・・・;
早く使い切らなきゃ><
2010-03-23 10:20 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

連休出かけてましたので(後ほど旅日記をUPします)
返信遅くなり失礼しましたm(__)m

>バナナ主人さん
なるほど~ 沈下性になれた金魚ちゃんは浮ぶものは
エサとの認識薄いのでしょうかね?
乾燥糸ミミズは、cactus7998さんに教えていただきましたが
水槽にペト!と貼り付けてあげると、ムキーっとむしって
食べてますよ。(そのしぐさがなんともかわいいです)

>cactus7998さん
奥様いいなぁ~(^^)v
仲良くなれそう(笑)
でも間違ってお料理に使わないことを祈ります
(って当たり前ですっ)

>こんねこさん
赤虫もお試しあれです。
(グロイですけどね。。。)
冷凍のブライン、私もチャレンジで買ってみましたよ。
赤虫はめだかには大きいので、と思って。
でもブラインの幼生かと思ったら大人ブラインで引きました。。。
だって大人ブラインてどうみてもクリオネなんですもん。。。

今度は冷凍ミジンコにも挑戦してみまーす。
2010-03-24 21:42 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

