スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

ようやく! 

週末!休みでイャッホー♪です。

ようやく暖かくなってきた気がします。

タンチョウズ水槽の水替えをいつもより多めにしました。

ここはオデブになってきた4匹の金魚がいるので

頻度をあげております。

でも、きっとキレイ好きの人が見たら卒倒しそうな状態かも(笑)

水がこなれていい感じになってきたと自負してますので

あまり神経質にならないよう、でも病気を出さないよう。。。

そろそろもうひとつ空いている小さい水槽に

2匹を移そうと思っています。

組み分けをどうしようか思案中です。


浮き気味のランチュウは、少しはよくなってきたかも。


あさしょうりゅう水槽のコケがすごいことになってきたので

貝を増員しなくては。

いつもは石巻ですが、カワニナいってみようかな?!なんて。

それと、ずっと気になってたあるものを。。。

eko

ついに?!

いやいや、、、やっぱりマユツバかなぁ?


そうそう、明日は船堀に行ってみます(^_-)-☆

レポートは後日!




スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-04-10(Sat) | コメント : 8

コメントの投稿

こっこれは!

フォーカスさんでもお奨めのリングですねー。
以前「バクチャー」というのを使ったのですけど 硝酸はどうしても溜まるようでしたが・・・確かにニオイとか透明度が上がったのですよ!

こちらのリングはどうなのでしょうねー
レポート期待しております^^
2010-04-10 18:12 | にゃおん | URL   [ 編集 ]

エコバイオリング

やっぱり水生生物を育てている方は、エコバイオリングが気になって仕方ないですね。
本当に水換え不要なのか、病気にならず健康を維持出来るのか、
マイナスの影響はないのかどうなのかなどなどなどどどどσ(o・ω・o)


>明日は船堀に行ってみます
http://h-i-d.co.jp/kanshougyofair/
日本観賞魚フェアに行かれるんですか?
うらやましいです(o´・Υ・)ノ
2010-04-10 19:56 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

No title

おお!ニューアイテムですね(笑)
皆さんも一度は試してみたいアイテムのひとつではないでしょうか?
このエコバイオリングで、水かえサイクルが延びれば、
楽できそうですよね(笑)
レポートに期待ですo(^-^)o

2010-04-11 00:19 | じん | URL   [ 編集 ]

No title

らんちゅうさん浮き症状治まったみたいで良かったですね。
観賞魚フェア満喫されましたか?
レポ楽しみにしてますよ♪^^
2010-04-11 21:34 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

にゃおんさんへ

返信遅くなりました。
ナットウ菌の効果はいかに?!です。
注文、まだしてないのですが購入に踏み切ることにしました。
ガイアの夜明けで紹介されたって、見ました?
2010-04-18 13:19 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

返信遅くなりました。
だまされたと思って導入してみようかな。。。と
何度も思ってはやめ、思っては。。。の繰り返し。
なので、思い切って試してみます(笑)

観賞魚フェア行ってきました!
面白かったですヨ。
2010-04-18 13:21 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

返信遅くなりました。
ワキンどじょう水槽がすごいことになってるので
試してみようと。。。
でもあまり使ってる方って公表してないですよね?!
あー悩むぅ。。。
レポ、期待しなくてもいいですよ(笑)待っててね(^_^;)
2010-04-18 13:23 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

返信遅くなりました。
コケを食べて、浮ぶ○○がでたら治ったみたいです!
急に人口エサを与えたせいでしょうね。反省。
鑑賞魚フェア行ってきましたよ。見てね。

ぽんでけーじょさん、ブログお休みしちゃうのですね。
復活待ってますからねー(;_;)
2010-04-18 13:26 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

