 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

観賞魚フェア その2 

続きです。

金魚の展示は圧巻でした。

みんなしてバシバシ写真を撮ってました。

めったに見ることのできなさそうな珍しい金魚もたくさんなのです。

じきん

つがるにしき

江戸金ちゃんもいました~。

江戸金ちゃん


金魚界の有名人、川原やどるさんの出品もありました。

江戸錦だったかな?!


それと、養魚場関係の方が多かったためか

お客さんに圧倒的おじさん人口が多い!!

川田洋之助さんもお見かけしました~(^・^)

(いつものお帽子で表彰式の撮影されてました)


こういうイベントに出かけると、

金魚の人気の高さを再認識します。

それと、家の金魚ももっと大きく立派に育つといいなぁって思っちゃいます。


名刺

↑平賀さんにいただいた名刺。(さりげなく自慢)

来年も行こう♪
 
カテゴリ : 金魚
2010-04-11(Sun) | コメント : 10

コメントの投稿

No title

レポありがとうございます^^
皆さんのブログでも拝見していますが
大きくて綺麗で立派な金魚さんばっかりで見とれてしまいます。
その1の黒いモコモコの子凄すぎますっ(驚)

仕事の疲れが溜まり気味(ついでに家事も溜まり気味e-263)なので^^;
ブログは5月になったらまたゆっくり更新します^^b
2010-04-18 18:58 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

観賞魚フェアのレポ、ありがとうございます。
自分も一度は行ってみたいです。
江戸金ちゃんも気になります(笑)
子供たちが喜んでくれたらいいのですが、
ウチの子たちは、泣いちゃうかな?(爆)
2010-04-19 00:25 | じん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

こんばんわ。
黒モコモコは黒らんちゅうさんですが、こんな立派なコは初めてでした。
大きさも手のひらサイズで、ウチの黒らんがミニチュアに思えます。

5月までゆっくり療養(?)してくださいね~。
GW明けたらガンガンかっ飛ばして~。
めだか導入もご一緒に!
2010-04-19 22:11 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

こんばんわ。
私も初めて行って見ましたが、立派な金魚たちは一見の価値ありますよ。
江戸金ちゃんに反応ありがとうございます(笑)
この江戸金ちゃんは動かなかったので、あまり人気もなく
ちと残念でしたよ(^_^;)
2010-04-19 22:17 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

平賀さん!

平賀養魚場さんの名刺!
金魚マニアにはたまらないアイテムですね~(笑)
我が家で飼育していた和金が
平賀さん出身だったのですが、
とても元気で更紗の色合いもヨカッタですよ~!
養魚場にも行ってみたくなりますね

フェアは楽しかったですね、
また金魚イベントを見つけて出かけたいです!!
2010-04-19 22:48 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

こんばんわ。
平賀さんにお会いできたとき、バナナ主人さんちのマナカナちゃんを
思い出してましたよ。
あぁ、この場にバナナ主人さんがいらっしゃれば、盛り上がったろうに
と。。。v-520
平賀さんのワキンは紅白のコントラストがとても美しいですね。

金魚イベントの情報、探してみます~。
素人名人戦以外だとLOVEFISHフェアも楽しそうですよ。
2010-04-21 22:12 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

うわぁー、すごく羨ましいです!
私もいつかそういうのに行って見たいのですが、
遠いし交通費がかかるので一緒についていってくれる友人もおらず・・・車を所持できればこの夢も実現に近づくのですが(苦笑)
2010-04-21 22:18 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

こんばんわ。
こんねこさんは関西在住でしたっけね?
となると車で江戸川まではねぇ。。。
大和郡山は遠い?金魚養魚場めぐりというのも楽しいですよ。
弥富まで頑張って行けそうだったら、10月に金魚日本一大会あるし。
2010-04-22 22:34 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

大阪在住です^^
そうですね、行けそうなのは大和郡山なんですけど・・・
交通費がすごくかかるんですorz
それにまだ免許持てないし、親は興味ないので連れてってくれないし;
もっとお金貯めないとダメだな><
2010-04-25 11:59 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

こんねこさんへ

大阪から奈良って近いようで意外と不便なのかもですね。
んでは、¥お金v-61をがんばって貯めて
金魚お大臣ツアー(?)をば!
 その1:大仏参拝&大和郡山養魚場めぐり
 その2;TDL&観賞魚フェア(春限定)
 その3:名古屋城&弥富養魚場めぐり
なんてねー。v-411
2010-04-25 13:56 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

