 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

パールスケール 

名人戦でいただいてきたパールスケール。

上見で見たときは、透明燐のりゅうきん?と間違えそうでした。

横見でしっかりパール鱗確認。

こっこ1

とにかく、パワフルなコです。

名前は、ひよこママさんにちなみ(?)

『こっこ(COCCO)ちゃん』にしました。

0.5%塩浴でしたが、問題なく元気なので

ちゃんとした住処に入れてあげなくては。。。

こっこ3

こっこ2

エサクレダンスも激しいかも。。。

東MAXとの同居も検討したのですが

あきらかに大きい。。。タンチョウズ一の巨体(?)のモリオよりも。

タンチョウズと東MAXがすでに狭いことと、

水槽はもう増やせないので

夏の間だけ、ベランダで青水飼育に誰かシフトさせてみようかな。

誰にしようかな。。。。




 
カテゴリ : 金魚
2010-05-22(Sat) | コメント : 8

コメントの投稿

こんばんは

うちのキャリコパールスケールも
元気で強靱で‥凶暴です/(=ω=。)\
他の金魚を突き回すので
単独飼育に決めました。
パールスケールはピンポンに比べて
飼育しやすいと思います。
最後の餌くれ顔すごいっ‥(笑)^^;
2010-05-23 20:38 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

新しいお仲間ですね(≧∇≦)ъ

パールスケール「こっこちゃん」、パール鱗がハッキリわかります。
エサくれダンスも、、、(汗)
かなりの迫力です。。。
脅されて、エサのやり過ぎには注意が必要かも。。。
2010-05-23 23:01 | じん | URL   [ 編集 ]

(^ー^* )フフ♪

やっぱり♪
ビンゴ賞はなんだろw(なんちて)

立派な子ですねー^^
元気もありそうですし これは繁殖も夢じゃないかも?

2010-05-24 13:52 | にゃおん | URL   [ 編集 ]

No title

こっこちゃんのお迎え、おめでとうございま~す♪
立派なパールスケールちゃんですね~
表情は個性的かつ元気な印象で、
小生の好みです(笑)
今後の活躍を期待してま~す!!
2010-05-26 21:16 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

お返事遅くなりました。
あずきちゃんとおんなしでしたね!
確かに、パワフルかも!
こっこちゃん、ブンブン元気だったのですが
今日みたら赤班が。。。(;_;)
塩浴治療になってしまいました。
2010-05-29 21:26 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

お返事遅くなりました。
激しいアピールに負けそうです。
ピンポンよりも飼い易いとのこと、
じんさんのお宅でも新金魚導入時に
候補にあげてみては??

こっこちゃん、元気だったのですが赤斑がでてしまい
また塩浴になりました。(>_<)
2010-05-29 21:29 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

にゃおんさんへ

お返事遅くなりました。
こっこちゃん、ほんと立派ですよ。
ブイブイ泳ぐ姿も迫力です。

しかし、現在赤斑がでてしまったのですよ。
心配です。。。
2010-05-29 21:32 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人さんへ

お返事遅くなりました。
お好みの表情はエレ顔だから?ですか?(by優さん)
そうなんです、とっても元気でパワフルだったのですが
赤斑でちゃいました。
治るかなぁ。。。(涙)
2010-05-29 21:35 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

