スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

こっこちゃんとUMA 

パールスケールのこっこちゃん。

名は体を表す、の通りか

なんだか、にわとり=白色レグホンに見えるときも。。。

にわとり

こっこ2


それはおいといて

今日赤斑がでてしまってるのを発見。

飼育水の汚れが原因かと。。。ごめんね。

塩浴で様子見です。心配。。。


めだか稚魚のトロ箱をベランダに置いてますが

孵化が始まって、現在20匹以上の稚魚が泳ぎだしてます。

そんな中にUMAが!!!

(UMA=ユーマ 未確認動物 Unidentified Mysterious Animal)

UMA

めだか稚魚より大きく

泳ぎ方も違い

尾びれらしきものもある


。。。。。





金魚???!!!




実は、黒らんズのとこのアナカリスが、日照不足で汚くなってたので

取り出したところ、卵がいくつか。(数個でした)

どうせ無精卵だよ。。。と思いつつ

トロ箱に入れておいたのです。



UMAは4匹だけ。

育つかも不安です。

うまくいかないかもしれませんが

頑張ってみます。

ミジンコがいっぱい繁殖してるのでそれと

めだか稚魚用粉えさ。

ブラインもいるかな。








スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-05-29(Sat) | コメント : 4

コメントの投稿

No title

こっこちゃん赤斑でしたか;;
初期なら塩浴で良くなる筈なんですが
心配ならオキソリン酸系の薬で
早めに薬浴させた方が良いと思います。
パール系は確かに水質悪化にはとても敏感で気を使いますね‥
早く良くなるといいですね。
2010-05-30 01:02 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

意外なUMAでしたね。
でも、とっても楽しみです。
旨く育ってくれるとイイですね(≧∇≦)ъ
2010-05-31 22:57 | じん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

やっちまった~という感じです。
真っ赤になったこっこちゃん、痛々しいです。。。
なんとか回復して欲しいですが。

楽天ブログへの書き込みもありがとうございました。
2010-06-01 16:09 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

思いがけずに黒らんの稚魚誕生で舞い上がってます。
上手く育つか自信ないですが
めだか稚魚と同様に育ててみようと思ってます。
2010-06-01 16:11 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

