スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

増員 

昨日の日記のタイトルが『金魚の神様』というのは

金魚の神様が存在していて

私や金魚好きの人々に、その人の飼育腕に見合った金魚を

タイミングよく振り分けてくれるのではないか

と、密かに信じているので。。。。

本題。

神様のおぼしめしか、

今日新しいお仲間が増えました。

1/16の日記に書いたのですが

クロコさんが発行している“LOVE FISH”というフリペで

黒らんちゅうのプレゼントがあって

なんと当選してしまいました\(^o^)/

こんなコたちが我が家にやってきました。

くろちゃん


黒たち

Sサイズというわりには大きくない?

家の黒ランズと同じくらいです。

肉瘤はモコモコしています。

お腹が家の黒ズは金色なのですが

新人黒ズは銀色です。

でもって四つ尾。

出身地が違うのかな?中国とか?

まずは塩浴中。。。

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-06-06(Sun) | コメント : 6

コメントの投稿

おぉぉぉ!

黒ランズ、増員ですね!
おめでとうございます。
新しい黒ランズは、ひと味違うようですね(驚)

『金魚の神様』は本当に存在するのかもしれませんよ。
仕事でいっぱいいっぱいの自分が、今度こそ新しい仲間を買い求めようとお店に足を運んでも、やっぱりイイ仔には巡りあいません(汗)
難しいものです。。。

そういう意味では、巡り会える金魚もご縁で、それも神様のお導きによるものではないかと最近強く思います。。。
2010-06-06 23:13 | じん | URL   [ 編集 ]

SサイズのS

おおっ、黒らんちゅうさんのプレゼント、
イイですね~♪
神様がきっちりと良い行き先を選んで
くれたんだと思いますよ~♪

太みのある立派な体格ですね(←特に写真右下の子!!)
Sサイズ!?

SサイズのSの真意は、
スーパーデラックスのかもですね(笑)
2010-06-06 23:47 | バナナ主人 | URL   [ 編集 ]

じんさんへ

こんばんわ。
金魚の出会いも一期一会、ご縁次第ですよね。
ぽにょちゃんのお仲間、じっくり選んでくださいませ。
悩んでる間がまた楽しいんですよね♪
2010-06-09 20:22 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

バナナ主人 さんへ

こんばんわ。
当たって嬉しいのと、水槽どうしよう。。。と
悩みどころであります。
Sサイズというからにはもっと小さいと思ってたら
大きくて驚きでした。(@_@)

LOVEFISH、今号のプレゼントはコメット3匹が!

2010-06-09 20:25 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

No title

黒らんちゅういいですね!

ちっちゃいのに頭ボコボコ
うらやましいっす。

ウチにも赤らんちゅうが一匹いますが
頭スッテンテンです。
やっぱ系統なんでしょうね。
2010-06-13 20:31 | ボウズとスケコ | URL   [ 編集 ]

ボウズとスケコ さんへ

こんばんわ。
個体によって、おちびなのに肉瘤が
モコモコのコっていますよね。
新人黒らんはモコモコですが
先住の黒らんはそうでもないのですよ。。。
あと、うちのタンチョウも
頭スッテンテン(←これ気に入っちゃいました)ですっ。
オランダ系なのに~。
2010-06-13 23:08 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

