スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

三連休 

いいお天気です。

いよいよ梅雨明けのような晴天

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?!

水槽の水替え日和です(^^)v

東錦の東MAXがこの7月で家にきて1年になります。

最近は肉瘤も出てきて浅葱色がきれいに出てきました。

(写真上手く撮れず、、、)

密飼いのせいであまり大きく育ってませんがすこぶる元気。

きゃりこ

↑これは家に来た頃。まだ頭はスッテンテンです。


きんぎょ

金魚グッズですが

雑貨やさんで以前こんなものを購入。

ぷにゅぷにゅしたシリコンゴムでできてます。

金魚鉢にビー球なんかといれたら涼しげかな。

スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-07-18(Sun) | コメント : 4

コメントの投稿

No title

東MAX 1周年おめでとうございます。
稚魚さんもだいぶ大きくなったようですね。
ネルソン・マンデラって凄い名前~(笑)

金魚グッズ、私もタオルとかハンカチとか欲しくなってつい買ってしまいます。
そのうち金魚グッズだらけになりそうv-520v-520v-520
私はネコのポストカード集めてるんですが今度金魚のも買ってみようかな‥(笑)
2010-07-19 13:21 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

はじめまして。
うちでもジャンボ東錦を飼育してたんですが、「東っくす」という愛称で呼んでました。
金魚のグッズも安くて可愛かったのでボクも色違いで持ってます。
何か嗜好性が同じようなのでコメントしちゃいました(^^)
2010-07-19 18:55 | とんば | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

返信遅くなりまして失礼しました。v-436
マンデラ、名前が大きすぎますよね。。。
私はオフネちゃんと呼んでますが(爆)

ネコのポストカードはかわいいのいっぱいありますよね!!
いつかコレクションのお披露目お願いします。v-221
金魚グッズは今の時期でないとあまりないです。
そしてイマイチなのも多いので、コレハ!と思ったら買わないと
後悔しますね。
2010-07-29 18:32 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

とんばさんへ

返信遅くなりまして失礼しました。v-436
はじめまして!時々とんば様のブログ覘いてました。
立派な東ちゃん。鹿の子模様が大変美しいですね。
ジャンボってことは30センチくらいになっちゃうのでしょうか?
すごすぎるぅ~v-438

東MAX、うふふ。東錦といったらやはり思いうかびますよね。
他に(東)ミキヒサとかも候補でしたよ。
金魚のグッズはなかなかいいのにめぐりあえないので
良かったら集めてるの見せてくださいね。
2010-07-29 18:36 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

