 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

水替え 

テキトー飼育が幸いしてるのか、元気なワキンズ、あさ・しょう・りゅう。

今日もドジョウといっしょに“ハラヘッタ!!!”

水替え時に久々にプラケースに入れて撮影しました。

あさ(多分)だけですけど。。。

あさ上見

あさ横見

鮮やかな緋色ではありませんか!

もう水槽はこのままなので、これ以上は大きくならないかな。

 
カテゴリ : 金魚
2010-09-20(Mon) | コメント : 8

コメントの投稿

こんばんは♪

やっと涼しくなりましたね~。
ピンポン達も無事に夏を乗り越えて元気に過ごしてます。
明日はまた猛暑日が戻ってくるようなので
温度変化が激しい時は人間も金魚も気を付けないといけませんね。

あさくん美しい緋色~♪
外飼育の金魚はやっぱり
綺麗で丈夫そうですね。

東MAXさん達の写真
また今度お願いします^^
2010-09-20 23:37 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

体高があって魅力的です。
大きい水槽があったら伸ばしてあげたいですね。
2010-09-21 21:24 | とんば | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

こんばんわ!
もう暑さはこりごりですよねー。
水槽が、ぬるいを通り越してあったかい水になってたときは
びっくりでした。
このまま涼しくなってくれたらほんとありがたいです。

写真。。。なかなかうまく写せなくって(+_+)
デジカメが使えないので携帯なんですが
これがまた画像悪くてダメダメです。
(と、携帯のせいにするワタシ)
気長に待っててくださいね♪
2010-09-21 21:35 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

とんば さんへ

こんばんわ。
すくい出身の素赤のワキンですが、元気で丈夫なのはありがたいです。
3年?になったのかな??
赤い魚雷にように大きく育ったら。。。コワイかも。

2010-09-21 21:49 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

3年!

お久しぶりです~♪お元気ですか?コメントありがとうございました!

ワキンズ、3年ですか~!!
私は実家に帰省した時、母が「昔金魚すくってきて、1匹は何にもしないで10年くらい居たわよね~。覚えてる?ところでアンタ、いつからそんなに金魚好きなの?」と言っておりました。
(う。苦笑)

ウチの現ブリちゃんズにも、こんな風に立派になってもらいたいデス。
2010-09-21 22:38 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

No title

神経質になるより、ちょっと適当に世話するぐらいが飼育にはいいみたいですね^^
こちらもみな元気にしていて、誰も落ちていません。
ワキンも毎日激しくクレクレダンスして、土佐錦たちはご飯ちょーだいーっとひかえめに要求してきます。
2010-09-22 18:50 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

優@HKさんへ

こんばんわ。こちらこそコメントありがとうございました(^_-)-☆

すくい出身の金魚は赤ちゃんの時から過酷な環境を生き抜いてきたので
ツボにはまれば(?)長生きするんですね!
でも、ご実家の10年生きた金魚ちゃんはすごすぎます!!!

ブリちゃんズ、元気いっぱいだからきっと大きくなるでしょうね!
水槽狭くなっちゃいますよー^m^
2010-09-22 21:54 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこ さんへ

こんばんわ!
みんな元気とは何よりです。また金魚画像お待ちしてますね。
(わんこたちもね)

適当すぎてもだめですが、あまり構いすぎはやはり良くないことも
ありますよね。
これから涼しくなってきて金魚たちもほっとできるかもです。
2010-09-22 21:59 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

