スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

しつこく 

しつこくストラップネタ。

(かなりめのうの金魚ちゃんが気に入ってるのでお許しを)

あまっていたビーズを引っ張り出してきて、ちょっとだけ手を加えて

ストラップ別バージョンも作りました。

ビーズつかってみました


トルコ石風ハウライトビーズ、アメジスト、キャッツアイ風ビーズをメインに

スワロとサンゴをあしらってみました。

めのうのオレンジに合わせたカラーを選んで♪

あとは丸カンかカニカンをつける予定。


そろそろ生身の金魚ネタも。。。

黒らん稚魚3匹は、ベランダで青水飼育中ですが

マンデラ(ふな尾)が一番大きく立派に育ってます。

1匹は尾ぐされと転覆を発症してしまい、隔離中(涙)

もう1匹は成長が遅くまだ1.5センチくらいです。

無事に育つか心配です。。。。
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-10-16(Sat) | コメント : 6

コメントの投稿

no subject

かわいいストラップですね~。
売ってたら思わず買ってしまいそうです^^

稚魚の飼育は一筋縄ではいきませんからね・・・
早くよくなるといいですね!
頑張ってください><
2010-10-18 19:23 | クルヴェット | URL   [ 編集 ]

クルヴェットさんへ

お褒めのお言葉ありがとうございますっ。
調子こいてじゃんじゃん作ってしまいそうです(汗;

稚魚のうちから転覆なんて浮き袋異常ですよね。。。
かわいそうに。今はまだ元気ですが大人になるのは無理かも。
クルヴェットさんへとこの土佐錦ちゃんも
なんとか頑張ってくれるといいです、
2010-10-19 21:29 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

pretty!

別バージョンも素敵♪
すんごく悩むけれど、選ぶとしたら、今日の気分はアメジストの付いた金魚ちゃんかしら!(←誰も聞いてないって。笑)

稚魚ちゃん、回復するといいですね><
最近、金魚の先天的内臓疾患の仔って意外と(?!)多いのかしら?などと思っている私・・・
2010-10-19 22:11 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

優さんへ

悩んでいただきありがとうございます(爆)
こっちはテグスで作ったので今ひとつ強度が弱いですが
その分おしゃれ(?)な仕上がりかと。。。

黒ラン稚魚は尾ぐされは回復しましたが
見事転覆です。さかさまになってます(泣)
でも元気なんですよね。。。。不憫です。
2010-10-22 00:38 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

私も段々瑪瑙金魚欲しくなってきました(笑)
今度探してみます。

黒らんちゃん転覆ですか‥
初期ならエサ切りして水温上げて様子見るしかないですね。
良くなることを祈ります。
2010-10-24 18:30 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

返信遅くなってスミマセンv-436
えー。。。瑪瑙金魚ストラップですが
サンタがクリスマスにプレゼントするかも??!ですよ。
欲しいーとアピールしてみてください(爆)

黒らん稚魚、ひっくり返ってますが元気です。
2010-11-02 22:03 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

