スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

お味は? 

飼育当初から、らんちゅうたちにあげてるエサは、

メディスーパーゴールドと咲きヒカリ(紫パッケージ)

えさ1

今回、新たにらんちう貴族を導入してみました。

粒がメディスーパーよりも大きめかな?

どうも家のコたちは肉瘤がスッテンテンなので、発達することを期待。


あと、外のあさしょうりゅう用に消化のよい胚芽入りを。

えさ2

冬場は転覆がこわいので(ワキンは大丈夫か)

胚芽はおなかに優しいそうです。

タンチョウズも喜んで食べます。

黒ランズは浮いてるのは苦手みたいです。


沈下性の胚芽入りってないのかな~。。。てことで

コイ用のを発見し、これも試しにあさしょうりゅうにあげてます。

たぶんどじょうが喜んで食べてくれてると。。。





スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2010-12-12(Sun) | コメント : 4

コメントの投稿

お久し振りです

肉瘤スッテンテン改善されるといいですね(笑)e-352
咲きひかりの紫
結構評判良さそうですね。
今度買い物する機会があったら買ってみるかも。

胚芽入りの餌、消化も成長具合も良い気がするので
うちもピンポン達が小さい頃から何となく与え続けてますe-287
2010-12-13 01:36 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

咲ひかりはうちもあげてます~^^
(緑パッケージですけど)
メディスパも結構評判がいいみたいですね・・・
実際使用されてどうなんでしょうか?
食いつきとかもいい感じですか?
一番気になってる餌は、「土佐姫」ですね~。
いつか使ってみたいです。

冬眠させないとなると、転覆が心配ですね><
うちのこたちはヒーターとか使用しないので冬場は活動停止します。
あと、給餌も少なめなので(あげたりあげなかったりしてるズボラな主ですので;)転覆知らずです♪
2010-12-13 23:42 | こんねこ | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょ さんへ

おひさしぶりです。
やはり胚芽入りはいいんですね!やったー。
なんかおいしそうだし(笑)
紫咲きひかりは色揚げも期待できそうですよ。(効果は???)

ぽんでけーじょさんもお忙しそうですが、お体大切にね!
ピンポンちゃんたちも元気そうでなによりです。
2010-12-21 23:05 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

こんねこ さんへ

おひさしぶりです。
紫咲きひかりは緑より粒がやや大きめですね。
メディスーパーGは免疫力UPを期待してずっとあげてます。
土佐姫、私も興味あり!でもお高いのよね。。。。

ヒーターも今回の事故で考え物です。。。
めだかでも失敗してるし。。。でも寒いのもねぇ。。。
悩みます。ハイ。


2010-12-21 23:09 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

