 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

プレゼントその3 

覚えておいでの方がいらっしゃるか・・・

今年の初めの日記で、ご近所の方がリュウキンをたくさん孵して飼育していらっしゃるのですが

夏の間にお邪魔することができず、ようやく先週うかがってみました。

今年もたくさん孵化していらっしゃいました。(300匹とか!!)

ご主人はその道のプロですか?と聞きましたが

ただのサラリーマンですとおっしゃいました(笑)

近所に配ったり、神社のお祭りの金魚すくいに寄付したりするそうです。


選抜した数匹(キャメルバックの美人たち)は26度で室内飼育。

当歳魚とは思えないほど立派に育ってました。

あらかたいいのはあげてしまったそうで、選抜組をくださると言っていただいたのですが

すでにこぶし大に育った、背中もりもりリュウキンではなく

おじさんいわく『よくない』ちびっこたちの中から数匹いただくことに。


好きなだけ下さるということで、自分へのプレゼントにいただいてきました。

ちびっこリュウキン5匹が家にやってきました!

12-25

素赤3、更紗2の5人組 うち素赤の1匹がちょーちびっこです。


嵐(仮名)にしようか。。。SS501に?!

どっちにしてもファンからの石が。。。

 
カテゴリ : 金魚
2010-12-26(Sun) | コメント : 8

コメントの投稿

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい
2010-12-26 21:55 | アイスマン | URL   [ 編集 ]

素敵~

覚えていますよ!このご近所の方の記事!!
そしてとうとうお迎えした子達がいらっしゃったのですね~♪
プレゼントその3まで続くとは(驚)
しかも、今度は本物の金魚ちゃん!!(笑)
2010-12-27 01:32 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

へ~ みなさんお仕事をされながらも
プロクラスの方はいっぱいいらっしゃるんですね

自分まだまだですね~ =∀=)
でも、のび白のある人間ですよ自分は~
2010-12-28 01:45 | Totto | URL   [ 編集 ]

金魚ちゃん 可愛いね~

可愛いから501にしても良いわよ^^

ちょーちびっこちゃんは誰でしょう??
2010-12-29 19:41 | じゃすみん | URL   [ 編集 ]

優さんへ

お迎えしちゃいましたv-22
今のところ全員元気にしてますよ。
リュウキンは転覆にしないかトラウマなんですがv-356
エサに気をつけようと思ってます。
ちびっこを大きく育てる!飼育の醍醐味?!

2010-12-29 22:25 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

Tottoさんへ

ホントに!すごいなぁって思います。
Tottoさんも金魚のおにいさんとして
ご近所では有名人なんじゃないですか?v-352

私も黒らん繁殖めざそう。。。。
2010-12-29 22:42 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

じゃすみんさんへ

かわいーでしょv-238
じゃすみんさんも金魚仲間になる決心ついたら(!)
いつでも教えてくださいね~。

501でもいい?
ちびっこは。。。名前からだとマンネだけど。。。
私的にはヨンセンかな?!
いや、やっぱあからさまなのはファンの皆様に悪いので
ダブル、エス、オウ、ゴン、イルにしょう♪
2010-12-29 22:47 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

アイスマンさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
返信遅くなってスミマセンm(__)m
勉強にはならないと思いますが(爆)
また遊びにいらしてくださいね。

ブログ拝見しましたー。す、すごい!!!
まるで水族館みたい~。美しい水槽でびっくりです。
リンクさせてくださいね♪
2010-12-29 22:52 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

