スポンサーサイト 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

金魚の吉田さんに行ってきました その1 

とてもいい天気だったので、前々から行って見たかった『金魚の吉田』さんへ。

JR総武線新小岩駅から数分です。

お店

立派な看板です~

たくさんの金魚たちが出迎えてくれました。

桜錦

江戸錦

スイホウガン

もみじらんちゅう

こ、このもみじらんちゅう~ かわいすぎる。。。

またまた大興奮ですっ。

らんちゅうがとても多くいました。また当歳魚でもすごく大きいコもいて。

家の弥富からの更紗らんちゅうは、てっきり2歳魚かと思ってましたが

(すんごく大きいから…)

当歳魚なのかもしれません。

あと、まる得コーナーで、500円のMIX金魚プラ舟が。

茶金やヤナギデメキンなど珍しいコもたくさんいました。

さすがにお持ち帰りはできなかったので

選んでいる方を横目で眺めつつ、

色揚げ用の咲きヒカリを買いました。

to be continue...



(写真は了承いただきましたが、もし不適切だったら削除します。)
スポンサーサイト
 
カテゴリ : 金魚
2009-11-01(Sun) | コメント : 4 | トラックバック : 0

コメントの投稿

鮮やか

看板がとても立派ですねv-352
近所なら毎日通いたい気分ですv-518

初めて金魚屋できんぎょを買ったのは、
富山の商店街の外れにある大阪屋という店で、
おばあちゃんv-510がほったらかし飼育v-526
しているところからでしたv-484

その店とは違って、きんぎょを美しく見せる演出が抜群の店ですね。
ハンサムな江戸錦ほしいe-442
2009-11-01 19:48 | ひよこソフィア | URL   [ 編集 ]

ひよこソフィアさんへ

富山なのに大阪屋さんていうの、面白いですねv-290
意外とそのおばあちゃんが名のある金魚飼育士だったりして。。。

ほんと、近所にこういうお店があったら日参しちゃいそうです~v-10
2009-11-02 14:08 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

はじめまして

本日は、コメント&メッセージありがとうございました!
丹頂3匹いらっしゃるのですね~!
そして、他にも可愛い金魚ちゃん達♪

私はお店から連れてきたのですが、香港は「セルフ」ですくうお店がほとんどなので(笑)すくったらこの3匹一緒だったんですよ。

ウチままだ闘病が続いちゃう感じですが・・・がんばります。
また遊びにくるので、丹頂ちゃん達の画像もよろしくお願いします♪
2009-11-02 21:05 | 優@HK | URL   [ 編集 ]

優@HK さんへ

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
香港はあったか(まだ暑いくらい?)なようですが、
やはり季節の変わり目ですから、金魚は体調を崩しやすいの
かもしれませんね。。。闘病頑張ってください。

って、家の丹頂も夕べからなんか充血してる!!!きゃー。
こちらも薬浴です(泣)

2009-11-03 09:42 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

