 

 
カテゴリ : スポンサー広告
--------(--)

GW 

室内60センチ水槽の水がやばい状態でしたが

あまりの酷さにリセットしました。

丹頂モリオがもうちょっとで☆になるとこで。。。。

ホントやばかったです。

砂利(麦飯なのですが)が原因と思われ、撤去。

モリオ以外はなんとか大丈夫で

リセット後ベアタンクにした住処に戻りました。

モリオももう少ししたら戻れるかな。

もう、横たわってしまうほどで覚悟したのですが

なんとか回復してくれました。

塩浴中です。

ばたばたしてたりで、お世話がいい加減だったせいかと反省。



GWは2日の夜から実家に帰省します。

行きそびれてた弥富にいけるかな?!
 
カテゴリ : 金魚
2011-04-30(Sat) | コメント : 8

コメントの投稿

No title

金魚ちゃんのお世話、大変ですね。

生き物を育てるって意味があることです。

尊敬します!

帰省、お気をつけて行ってらっしゃいませ。



2011-04-30 23:59 | じゃすみん | URL   [ 編集 ]

こんばんは^^

お仕事お忙しそうですね。
花粉症は落ち着きましたか?
春先から梅雨時は金魚の病気増えると思うので
気をつけないといけませんね。
諸々のレポートも楽しみに待っています!
2011-05-02 00:45 | ぽんでけーじょ | URL   [ 編集 ]

No title

金魚は攻めの水換えが基本だと思います。
でも、やっぱり未だに失敗するんですけどね。
弥富、イイデスね~。そろそろシーズン入りなので金魚散策は楽しくなりそうですね。
2011-05-02 21:02 | とんば | URL   [ 編集 ]

じゃすみん さんへ

返信遅くなりました。
生き物のお世話は大変ですが、
飼育する以上はきちんとお世話しなくてはね。
じゃすみんさんも金魚、めだか飼う気になったら
いつでも言ってねぇ。
我が家のSS501、元気ですよv-10

昨日はゆっくりお話できなかったですねー(+_+)
また月曜日ね!
2011-05-07 13:03 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

ぽんでけーじょさんへ

返信遅くなりました。
PCに向かう時間もままならず。。。
ナンテ、そんなにイソガシぶってるわけではないですが
ぽんでけーじょさんにいただいた、超ステキ作品も発表させていただきたいのに
更新遅くてごめんなさいm(__)m

GWはのんびりできました?
2011-05-07 13:07 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

とんばさんへ

返信遅くなりました。
水換え、基本ですよね。。。。
反省です。攻めでいきます!

弥富、結局行きそびれちゃいました。
残念!!
2011-05-07 13:09 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
お父さんの金魚と申します。

色々とウロウロするうちに、パピけんけんさんの
ブログにやってきました。

弥富には行けなかったんですね。
残念でしたね。


私も金魚を飼っていて、GWの初めに弥冨の丸照さん
で新たに金魚を買って、念願の屋外飼育を始めています。
ブログもやっているので、よければ遊びに来てください。


お父さんのための金魚日記
http://daddygoldfh.blog136.fc2.com/

2011-05-12 00:23 | お父さんの金魚 | URL   [ 編集 ]

お父さんの金魚さんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
私も先日お邪魔してました。読み逃げですみませんm(__)m

丸照さんのお近くなんですか!いいですねー。
次回の帰省時(夏かな?)には今度こそ!と思ってます。
1号線沿いには他にもお店や養魚場がたくさんあったので
ゆっくりみて回りたいですねー。

屋外飼育、トロ舟でゆったりでうらやましいです。
またお邪魔します。
2011-05-14 00:18 | パピけんけん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

パピけんけん

Author:パピけんけん
最近金魚飼育に目覚めてしまいました。
いろいろ勉強中の毎日です。
金魚はかわいいですねー♪

FC2カウンター
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

